- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ロボットによくある無駄なモールドって何なん?

x  
1 :名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:10:52 ID:g1l
https://i.imgur.com/LN958kK.jpg線が増えればそれでええんか?
2:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:11:42 ID:Fnd
整備穴やろ
3:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:11:43 ID:g1l
実際の工業製品はここまで分割線塗れか?
4:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:17 ID:tHx
情報量と解像度
5:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:31 ID:g1l
>>2無駄に多すぎるやろ戦車とか車とかはもっとシンプルやろ?それがリアリティやねん
6:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:42 ID:Ahh
製造現場からクレーム来まくってそう
7:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:46 ID:g1l
>>4こんなん装飾やん
8:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:57 ID:g1l
>>6コスパクソ悪そう
9:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:12:59 ID:fdd
こういうのって松本零士発祥なんかな
10:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:13:10 ID:HtK
目立たないようにパネル分割してるだけで実際の工業製品もそこそこやろ
11:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:13:32 ID:Fnd
>>5戦車や車以上に整備せなあかん箇所多いからなまぁアニメだししゃーない
12:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:13:52 ID:QUF
デカール貼り過ぎて皮膚病みたいになっとる方がなんかイヤ
13:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:14:14 ID:g1l
>>10じゃあ目立たないようにすればええやんこんな隙間だらけとか意味不明やん
14:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:14:24 ID:g1l
>>11アニメじゃない
15:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:14:40 ID:Fnd
>>14ほんとの
16:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:14:44 ID:jeO
ガンダムってボルトとリベット半端ない数になりそう
17:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:15:17 ID:bed
概ね7階建てのビルと同サイズやからビルと比較するとええで工業の的な問題で部品の大きさには制限出るしそんな目くじら立てるほどの事ちゃうやろ
18:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:15:20 ID:QUF
>>15ことさ
19:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:15:24 ID:g1l
絶対分割しなくていいところまで分割してるやろ
20:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:16:13 ID:Fnd
アメリカさんだってこういう風にやっちゃうしなhttp://open2ch.net/p/livejupiter-1568293852-20-490x490.png
21:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:17:01 ID:Phc
割れたときにそこで破壊が止まるようにだろ
22:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:17:06 ID:g1l
>>17旧ザクのシンプルさを思い出せなんで20年後のメカがこれなんや劣化してるやんけ
23:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:17:32 ID:g1l
>>20それはそれtfはリアルロボットじゃないやん
24:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:00 ID:g1l
>>21謎の理論を出すなどっちにしろ安全牌のユニット交換やろ
25:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:04 ID:Fnd
それでも可動部はしっかりしているぞhttp://open2ch.net/p/livejupiter-1568293852-25-490x300.png
26:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:07 ID:8hB
分割線じゃなくて溝彫ってるだけで全部繋がってるぞ
27:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:28 ID:g1l
>>26無駄にスタイリッシュな無駄のない無駄な線じゃん馬鹿じゃん
28:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:38 ID:06f
>>25ドアンザクやないか
29:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:19:38 ID:g1l
>>25すこ
30:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:20:11 ID:jMm
戦闘機とかロケットも近くで見ると結構装甲の継ぎ接ぎ多いで
31:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:20:59 ID:mWu
>>26溝掘る意味はなんや
32:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:21:37 ID:g1l
>>30でも隙間なんてないくらいきっちりできてるやろ?それに比べて20m級の機械にこんな太い隙間とか馬鹿じゃん
33:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:21:53 ID:8hB
>>31スピード出すため
34:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:22:14 ID:g1l
>>33!?
35:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:24:33 ID:g1l
めっちゃモールドが集中してるとこと全然してないとこがあるやん設定的に考えても腑に落ちない所に線入ってたりもするしこの差は何なんや
36:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:24:48 ID:jMm
>>32そら誇張表現よそもそも画像が改修したプラモやんけ実際のνガンダムはこんなに線ないでhttps://i.imgur.com/6m46po5.gif
37:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:26:04 ID:06f
最近のνはユニコーンから逆輸入してるわな
38:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:27:05 ID:jMm
>>37ユニコーンは機能上分割が必要やからしゃーないわな
39:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:27:59 ID:Fnd
まぁそんなに責めるなよhttp://open2ch.net/p/livejupiter-1568293852-39-490x300.png
40:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:28:39 ID:ITC
モールドあるとないのとだと見た目違うしな
41:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:45:21 ID:Fpp
リアクティブアーマーってそれずっと言われてるから
42:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)22:47:11 ID:lcW
そんなにモールドがいやならHGのνガンダム組めばええやん名キットやろ
43:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)23:20:40 ID:bed
>>22ムーバブルフレーム導入後は装甲板自体が可動する事で可動域増やしてるから自然とモールドや隙間は増えるぞ
44:名無しさん@おーぷん:19/09/12(木)23:23:35 ID:h3Z
>>20生命体やし…
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  


録音中:0:00/0:30

ロボットによくある無駄なモールドって何なん?