- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸90

18名無しさん@おーぷん :2017/07/15(土)12:48:31 ID:WV9
1988年2丁目おでかけ探検隊in韓国(ダウンタウン初海外ロケ地が韓国)
ダウンタウン、ハイヒール、今田耕司、東野幸治、木村祐一など
ダウンタウンファンを引き連れて韓国旅行、韓国語でコント、韓国語で歌を披露。
当時の2丁目メンバーで既に「オジャパメン」を韓国の観客の前で披露していた。
---------------------------
ダウンタウン二代目マネージャー中井秀範
昭和63年7月、初の海外公演2丁目おでかけ探検隊in韓国」を決行することになりました。
韓国では、日本語による公演は一切禁止されているのです。
もっとも、その事情は最初から分かっていて、韓国で公演する限りは韓国語でネタやコントも
演じるつもりでしたから、特に障害とはなりませんでした。
韓国のヒット曲をみんなで歌おうとしたのはいいのですが、その時の我々には、
韓国ではどんな曲が流行っているのかという知識が全然なく、いろいろなコネを使って調査を始めました。
そんなとき、ある広告代理店経由で、一本のビデオテープが我々の手元に届きました。
そのテープに添えられていた説明書には、「韓国のNo.1男性アイドルグループ、
ソバンチャ(日本語の意味は消防車)。日本でいえば少年隊にあたる」と書かれており、
曲名には「オジェパメ イヤギ(日本語の意味は、昨日の夜の話あるいは出来事)」となっていました。
我々は即座に、韓国公演で歌う曲をこの曲に決定しました。
---------------------------
その後、ごっつええ感じの選曲の時にで松本が「皆で歌ってみるか」と発案、「オジャパメン」が誕生した。
それから8年の歳月が流れても、まだ、その歌を覚えていたのが「キムラちゃん」こと木村祐一でした。
彼の記憶を頼りに、見事復刻したのが「オジャパメン」なのです。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(982件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸90