- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

社畜って何で必死になって働くの?

1名無しさん@おーぷん:2016/09/08(木)12:29:06 ID:0je()
人間いつ死ぬかわからないのに、そのいつ死ぬかわからない人生を労働に使い続けて楽しいの?
2名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:29:42 ID:NwW
今日生きるために仕方がなく働いてる
3名無し :2016/09/08(木)12:29:54 ID:NRo
全てはお金の為
4ペニスの里◆/Pbzx9FKd2 :2016/09/08(木)12:31:54 ID:bjd
今が大事だよな
5名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:32:11 ID:Ue2
仕事が楽しいからだよっ!(白目)
6名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:32:39 ID:VMa
社畜がいるから日本は豊かなんやで
7名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:34:28 ID:tRD
滅私奉公が好きなんだと思うよ
8名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:34:52 ID:LcL
俺無職 仕事決まっても辛かったら辞めろ 仕事が原因で自殺したり心壊すなんて馬鹿げてるって言われてるから歓喜
9名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:35:03 ID:Aio
お金いっぱい
10名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:35:12 ID:jjG
家を守るため
11名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:35:17 ID:5Gj
まあ確実にニート、フリーターよりは豊かな人生送ってる
12名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:35:47 ID:qtS
欲しいものあるからに決まってんだろ
13名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:36:21 ID:5KL
世の中の仕組みから目を背けてないから
14名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:37:37 ID:wqK
欲しいものがすぐ買えるから
明日死ぬかもわからないからすぐ欲しい
15名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:39:00 ID:5BK
>>11
僅かな年金もらうより生活保護もらったほうが豊かかもしれんぞ
16名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:39:35 ID:piI
生きる為にはお金が必要じゃん?
お金を稼ぐために働くじゃん?
社畜は働くために生きてるもんじゃん?
17名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:41:40 ID:cuL
お前らが正論しかかかないから>>1帰っちゃったじゃん(笑)
18名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:42:24 ID:5Gj
>>15
厚生年金知らんとかガチのニート?
19名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:44:39 ID:IBB
>>18
社畜といわれるような企業で働いてる奴の厚生年金が豊かだと思える額貰えると思ってるとかニートかな
20名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:47:14 ID:5Gj
>>19
うちの会社は月30万前後貰える
21名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:51:51 ID:fIE
おもしろいから

ニートには分かるまい
22名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:53:46 ID:a8z
社畜…だからじゃないの…か…?

(社畜じゃなきゃ…そうじょねーよな…あれェ…?)
23名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:53:56 ID:5KL
>>20
厚生年金30万超って全体の0.3%とかだぞ?
24名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:55:08 ID:5Gj
>>23
俺の上司がそんぐらいって言ってたが
お前んとこいくらだよ
25名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:55:36 ID:5Gj
普通の月給ぐらいはあるって
26名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:55:52 ID:5KL
>>24
ぼくじえいぎょう!
だから1号+基金やで
あとは生保掛けてる
27名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:58:09 ID:aMW
>>26
付加年金かけてる?
28名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)12:59:53 ID:aMW
>>23
企業型の401Kとか掛けてくれてるのかもねぇ。
都市銀行の退職者とか公的年金+企業年金で月50万以上とか。
29名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:00:50 ID:5Gj
>>28
大企業とかエリートはそんぐらい貰うよな普通に
30名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:01:48 ID:yKx
わりとあれな
いざという死ぬ覚悟ができてない人
生にみっともなくしがみつく人
が何の疑いもなく会社や国家の奴隷となる人だと思うわ
31名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:03:00 ID:5Gj
ニートだと結婚も子供も出来んし人生つまらなくね
32名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:04:51 ID:yKx
>>31
ガキはいらんが夫婦にゃなれる
過程を言い訳に働いているやつは、アイディンティティのないやつだと思うわ
33名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:05:17 ID:5KL
>>27
基金だってばw
34名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:05:56 ID:yKx
>>31
× 過程
○ 家庭 なw
35名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:06:46 ID:5Gj
>>32
ニートと結婚してくれる女って居なくね?
36名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:07:23 ID:5KL
>>28
企業年金も厚生年金の範疇なんか?
37名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:07:40 ID:yKx
>>35
女次第といえると思うぜ
男にそれだけの魅力がねえんだろ とは言わないw
38名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:12:25 ID:aMW
>>33
付加年金って国民年金と一緒に400円/月をかけるもの。(基金の話はおいといて)
納めた月×200円が年金支給時に上乗せされる。
2年受け取れば元が取れるという有利ものなんだが。
39名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:13:06 ID:5KL
>>38
基金入ってたら加入資格ないだろ??
40名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:14:41 ID:aMW
>>39
おー そうだった。ありがと。
国民年金+個人型401Kならいけるw
41名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:16:23 ID:aMW
>>36
今は企業年金は廃止されてるけど厚生年金とは別の3階建部分。(1段目基礎、2段目厚生)
42名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)13:16:52 ID:5KL
>>40
401kはやってないけど保険屋のに入ってるで
43名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)14:01:11 ID:GmI
その仕事が大好きだからに決まってんだろ?
44名無しさん@おーぷん :2016/09/08(木)14:03:05 ID:9R4
>>1
今死にたくないから働くんだぞガイジ
45名無しさん@おーぷん :2016/09/09(金)04:10:07 ID:JgR
 .:: . 
46はなやに◆KQ12En8782 :2016/09/09(金)07:30:10 ID:Shf
年金が欲しいからだよ。
47名無しさん@おーぷん :2016/09/09(金)07:32:33 ID:GfI
趣味がないからだろ
48名無しさん@おーぷん :2016/09/09(金)07:33:57 ID:VlV
そこに仕事があるから
49瀧澤ルンルン :2016/09/09(金)07:35:09 ID:tw@OrzTaki 
死ぬまで仕事をするという仕事をこなす仕事をして・・
50はなやに◆KQ12En8782 :2016/09/09(金)07:35:20 ID:Shf
これで年金が民営化なんてされたら、
みんな会社辞めるのかねぇ?
51名無しさん@おーぷん :2016/09/10(土)17:58:05 ID:QfT
. :    .
52名無しさん@おーぷん :2016/09/12(月)04:24:32 ID:cF9
. : :  . 

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





社畜って何で必死になって働くの?
CRITEO