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ゲームでわざわざ縛りプレイする奴って何が楽しいの?

1名無しさん@おーぷん:2015/11/12(木)22:02:38 ID:Agd()
縛られると興奮でもするの?
3名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:05:10 ID:ZZo
某狩りゲーみたいな武器種がいくつもあるタイプは2つ目以降のセーブデータで特定武器のみみたいな感じではやる
まぁロールプレイみたいなもんだ
4名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:05:52 ID:Cti
縛っても別に誰に褒めてもらえるわけでもないし自己満だよな
5名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:06:32 ID:PWy
俺も昔同じこと思ってたわ
6名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:07:24 ID:Pcn
>>4
昔はそうだったけど今は動画サイトに上げれば不特定多数から大絶賛だからな
個人ブログとかで細々続けるならともかく実況とかでやるのは自己顕示欲がデカいんだと思う
7名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:07:37 ID:HkQ
遊びの中でまた遊びを作ってるんだよ
8名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:08:18 ID:imF
縛りプレイは日本人の十八番だぞ
10名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:09:29 ID:sZk
それだけで難易度上がるから楽しいだろ
イージープレイしかしないような奴には分からないだろうけど
11名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:09:32 ID:9Jj
ゼルダのハート縛りをやってみるといい
ハート縛らないと雑魚相手はごり押しゲーになりがち
でもハートを縛ることで雑魚でも緊張感が生まれる
12らんらん◆IMWagR89Dsve :2015/11/12(木)22:09:51 ID:N6U
実際縛られて興奮する奴いるだろ
13名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:10:05 ID:Tj0
>>10
これ
14名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:10:09 ID:E17
>>11
ぐうわかる
15名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:30:42 ID:sEn
つまりはおれすげーな優越感のためやね
16名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:35:30 ID:bGf
>>15
だれずにプレイするためじゃないか?
17名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:36:43 ID:tBL
何千円も出して買ったんだから
遊び倒したい
18名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:46:20 ID:PWy
ゆとりってなんでも批判するな
19名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:47:39 ID:nOe
自己満足wwwww←何が悪いの?
20名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:48:40 ID:JpQ
俺もあんま好きじゃないな
チート全開クソプレイの方がまだいい
21名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:51:41 ID:wBV
縛りはまだ分かる
アクション系で早解きもまだ分かる
RPGSLG系で早解きだけは意味分からん
せっかく買ったゲーム一分一秒でも長く楽しみたいんだが
22名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:53:16 ID:WOR
俺SUGEEEEEしたいからだよ
弓縛り楽しかった
23名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:55:13 ID:QT5
何周もプレイするくらい好きなゲームでやるなら楽しいな。バイオ4のナイフ縛りとか
24名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)22:57:07 ID:wNB
亀甲縛りでダンスダンスレボリューションを楽しんだりする
25名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)23:00:14 ID:mQN
腕があがると簡単だと満足できない
26名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)23:01:13 ID:UOY
時オカの神縛りは見てて面白かったな
27名無しさん@おーぷん :2015/11/12(木)23:05:00 ID:8bx
RPGの男キャラ縛りほど苦痛なものはない
28名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)01:06:08 ID:HgY
縛れば縛るほどクリアしたときの達成感が高まるだろ
もともと和ゲーのプレイそのものは楽しくもなんともないから達成感を上げる戦略は有効
そこまでの苦行に耐えられるなら、だけど
29名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)01:07:03 ID:V4E
>>28
人生縛りプレイしてるお前が言うと説得力が違うな
30名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)01:07:36 ID:HgY
>>21
洋ゲーは楽しむものだが、和ゲーはむしろ「苦しむもの」だからな
和ゲーの快感はクリア時の一瞬にしか無い
だから一分一秒でも苦しむ時間を短くしたいのは当然
31名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)01:08:25 ID:1Ds
縛りプレイは難易度のスーパーハードみたいなもんだろ
難しいものに挑戦したくなるのさ
32名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)06:31:24 ID:ofH
>>30
洋ゲーの放置プレイのがよほど苦しいのだが
自由過ぎてゲームしてる気になれん
33名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)06:32:51 ID:TMQ
自由なはずの人生を縛りプレイで楽しむお前ら
34名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)06:34:06 ID:nXC
男が嫌いなんだよ
35名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)07:46:49 ID:1bH
しばりがたのしいの
36名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)07:49:34 ID:TUg
ロールプレイの概念は理解して無さそう
37名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)07:52:39 ID:DUc
オンラインで縛りプレイすると優越感に浸れるな
38名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)07:57:19 ID:Gv1
パズル要素も出て頭を使うし、運ゲーにもなるしで達成したときの喜びは普通にクリアするより嬉しい
39名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)07:58:34 ID:TUg
むしろ縛りプレイを完全否定する人って
どんな感覚でゲームしてんだろ?仕事?
40名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)08:04:04 ID:qGS
楽しみかたはひとそれぞれ。
41名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)14:42:04 ID:ZaH
ロールプレイと縛りプレイってほとんど同じなんだよな
ただ日本のは縛りのレベルが幼稚なだけ
幼稚な主人公が意志に反して何かを強制されるアニメや漫画の影響だろうな
42俺氏◆h/rrU8.ots :2015/11/13(金)14:42:28 ID:yNG
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
43名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:13:38 ID:qE2
縛りのレベルなんてどこも一緒だわw
44名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:23:03 ID:ZaH
底辺層ほど誰もがみんなクズだと信じて疑わないんだよなあ
45名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:25:33 ID:p1x
スカイリムとかあの辺はロールプレイの為に縛りを作る
46名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:28:11 ID:tIC
全開快適楽チンオレツエープレイの方が楽しいんだが
47名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:30:28 ID:HTH
一度クリアしたゲームでも縛りを設けることで
もう一回楽しむことができるから
48名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:32:27 ID:tIC
>>47前回よりもっとフルコンプでクリアするの目指した方が楽しくね?
49名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:33:47 ID:ZaH
>>46
最初にそれやっちゃうと、後で縛りプレイしようとしてもつい楽なほうに逃げちゃうんだよね
50名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:33:59 ID:bkX
>>48
それもまた一種の縛りだろう
逆に低やりこみという縛りもある
51名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:35:53 ID:ZaM
GBAのロックマンゼロはサイバーエルフを
使ったらいけないと消防当時どころか最近まで素で思ってて
一切使わず初期状態でプレイしてた
ゼロの武器カウンターも2の所で止めてたわ
2ちゃん見てみんな案外使っててびっくりした
無意識にセイバーバスター縛りしてた
52名無しさん@おーぷん :2015/11/13(金)16:38:22 ID:p1x
TOX2はゲーム上のデメリットは全くないけど途中から骸殻使えなかったな

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