- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

おんvの歴史をまとめてみようと思う

59名無しさん@おーぷん :2017/09/27(水)19:48:02 ID:LZn()
・第三帝国の場合
 元々第二帝国崩壊直後に発足し、第二帝国失敗の教訓を受けて方針を決めたため、歴代政府の中では最も成功を収めた
 ・コテに対して推奨も叩きもしないコテ名無し共存方針
 ・趣味や創作を歓迎するクリエイター志向
などである
しかしこの共存方針は「少人数板では一人でも共存の努力を放棄する者がいたら破綻する」と言う弱点を秘めていた
今後同じような方針を掲げる場合は
・「コテ馴れ合いの危険性」を住人全員に周知すること(主要開拓者だけが知っていればいいと考えていたら練馬のような者に対抗できない)
・コテ名無し共存のためには双方の努力(具体的にはコテは目立つ形で馴れ合いをしない、名無しはコテを付けていると言う理由だけで叩かない等)が必須だとwiki等に明記すること
等に注意が必要である

第三帝国の特筆すべき教訓
「コテの馴れ合いが目立つのは危険」と言う意識を板住人全員で共有していないと、
練馬のような共存の努力を放棄する者が出現した場合対抗できない
「共存には双方の努力が必須」と明確に示しておかないと共存の努力の必要性を理解しない者が出現する
このレスの続きを表示(9件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

おんvの歴史をまとめてみようと思う
CRITEO