- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

田舎者「その観光名所、地元民は行かないけどな(誇らしげ)」←これ

x  
1 :名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:32:54 ID:8Sz
何に対してマウント取ってるんや
2:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:33:41 ID:gKn
"ホンモノ"を知ってる自分が誇らしいんやろ(適当
3:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:33:41 ID:qWM
その話してる奴やろ何言ってんの
4:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:33:43 ID:lkg
田舎者「観光名所なんて無いです…」これが現実
5:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:34:05 ID:h9B
>>4これ
6:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:34:25 ID:sqz
高い交通費かけて来る人間やろ
7:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:36:12 ID:Eg4
東京人「東京タワーなんて幼稚園の遠足で行ったきりだけどね」東京人「浅草?あんなところ行かないよ」東京人「原宿とかもう卒業したわ」東京人「渋谷?田舎の人が観光に行くところでしょ?」
8:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:36:15 ID:uIR
都民がそんなとこはおのぼりさんしか行かないとかマウント取るのと同じやで
9:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:38:24 ID:eas
>>7ワイ昔東京に住んでたけど、見事に上3つは行ったことないわ
10:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:38:40 ID:8Sz
>>7>>8ああ、分かるかもワイは見下してるつもりは一切ないんやけど、そういうところをありがたがる田舎の人を見ると、「美味しいお米とお漬物をモリモリ食べてストレスなく純粋に生きてきたんだろうな」ってほっこりするし
11:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:38:43 ID:4Ec
トンキンボコボコで草
12:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:39:18 ID:rF0
>>10>ワイは見下してるつもりは一切ないんやけど十分見下してるで
13:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:40:47 ID:Eg4
>>10つまり、都会にも田舎にも良いところがあって、それぞれ地元民は誇りに思っているわけだそして婉曲かつ空々しく自慢するわけだな
14:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:40:53 ID:O4h
僻地穴場に特攻したらカッコええんかね?田舎者の考えることはわからん
15:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:41:48 ID:nKv
なんでも体験することが大事やのにエアプで行く価値ないなんて言うのはよくないわね
16:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:42:16 ID:eas
>>14別に地元民の目線気にする必要ないやろ
17:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:43:06 ID:gKn
なんも知識ないよりは少しでも知ってると喜ばれるで関東民やけど京都の人に「八ツ橋より阿闍梨餅の方が好き」言うたら分かってるな的な反応して少し嬉しそうやったし
18:忍法帖【Lv=22,こうもりおとこ,K5Y】:19/04/02(火)10:44:12 ID:DuX
マウント取ってるんやなくてわざわざ来てゴミだけ残して帰るだけなら来るなって意味な住環境ぶち壊しに来てるやろ
19:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:44:29 ID:WF7
地元の名所って確かに行かへんなぁ
20:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:44:34 ID:sqz
>>17これは好みやろ
21:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:44:55 ID:tfo
>>14永住して子供10人作れば英雄扱いされそう
22:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:45:27 ID:O4h
名産品があるところにしか行かんぞ
23:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:45:28 ID:CS6
ワイ、東京出身の田舎住み東京に帰省した際、田舎の知り合いに東京土産を頼まれ東京の土産を何にしたらええか、いつも悩む
24:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:45:54 ID:Eg4
ちなみに、東京人のワイから見たなんで田舎の人が押し寄せるのかわからんスポットランキング1.浅草。寺の前に古臭いお土産屋が並んでるだけ。寄席とかストリップも興味なし。花屋敷はマジで行かない。2.原宿、竹下通り。普段着られないようなデザインで、なおかつ粗悪な生地の服をぼったくり価格で売ってる街。あんな恥ずかしい服を着て歩いてるのはお上りさんだけ。てか、地元では歩くのにおめかしとかしないでしょ?田舎者が仮装行列してる街。3.スカイツリー。マジでどこにあるかよくわからん。なんか見えてるけど、どこ?錦糸町の上の方?
25:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:46:00 ID:Ex1
ネット民はいつも情弱バカにしてるやん
26:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:46:22 ID:tfo
>>24日本橋は?
27:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:46:59 ID:CS6
東京の土産って何がええの?正直、東京バナナ買うのは恥ずかしい
28:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:10 ID:ZM8
>>24めっちゃ早口で言ってそう
29:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:19 ID:Eg4
>>26職場が近いからよく行く今半はよく接待で使うし、お茶菓子買いに千疋屋総本店も行くあと、三越でお歳暮やお中元も買う
30:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:24 ID:4Ec
東京バナナ、バナナが嫌いで食べれん
31:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:36 ID:tfo
>>27亀カレーでも買えばいい
32:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:46 ID:O4h
あんまり関係ないけど広島人と大阪人の紅葉まんじゅうバトルには辟易
33:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:48 ID:Eg4
>>28実際東京人はせっかちだから早口だぞ
34:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:48 ID:8Sz
>>23田舎の人は「東京」「TOKYO」の文字に弱いから、そういったものがいいね
35:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:47:49 ID:CS6
>>31なんやそれ?
36:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:48:23 ID:9HY
観光都市はマジで地元民には最悪だぞ特に文化財がメインの都市なんて何も楽しくないし、物価は高いし最悪や長崎市、お前の事やぞ
37:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:48:26 ID:I4X
田舎民『その名産地元民は言うほど食べないからな』これも
38:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:48:31 ID:tfo
>>35亀肉が入ったカレー
39:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:48:58 ID:g2c
言うほどマウントとってるかそれ?まあ、言い方次第やとは思うが
40:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:48:59 ID:CS6
>>34そんなのどこに売ってるんや?帰省しても近所のアリオくらいしか行かないワイが悪いのかなあ?
41:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:49:13 ID:BFx
東京民「渋谷のアレは都民ちゃうで」
42:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:49:30 ID:8Sz
>>241位と2位は分かるけどスカイツリーは視覚的に楽しいしソラマチでショッピングも充実するから別だと思うけどな
43:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:49:50 ID:Eg4
>>40東京駅の八重洲地下中央口外の大丸との間に東京土産専門店があるから、そこだと選びやすいかも
44:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:50:03 ID:8Sz
>>37これ
45:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:50:41 ID:CS6
>>43ほーん、サンガツ
46:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:50:43 ID:Eg4
>>44長崎人にちゃんぽんの美味い店を聞いたらリンガーハット勧められたわ
47:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:51:03 ID:tsL
実際観光地におる人とかいつでも行けるし金もかかるからわざわざ行かんやろ観光地行くくらいならデパートとか行くんちゃう
48:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:51:07 ID:rF0
結局東京民イッチが田舎民を見下したいだけやんけ
49:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:51:10 ID:Eg4
>>42下町の人には馴染みがあるのかもね
50:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:51:52 ID:4Ec
>>47これ 名産にも言える
51:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:52:00 ID:Dba
藤沢民「山側住んでるから江ノ島とか行かねんだわ」
52:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:52:18 ID:CS6
田舎住みの立場からすると、観光地化したところは割高だからあんまり行かないっていうのはある通常料金で設定されている別のとこあるし
53:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:53:28 ID:vsw
でもワイはしょっちゅう太宰府行くで好きやねんあそこ
54:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:54:43 ID:BFx
東京に行かなきゃいけないときについでに寄るのは秋葉原秋葉原や大阪の日本橋みたいなところは地元にはないから
55:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:56:00 ID:OaT
ワイ愛知県民、名古屋に観光には行かない
56:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:56:39 ID:lj8
ワイ「余所向けの観光名所に地元民が行かないとか当たり前でしょ、むしろ混むからくんな」
57:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:56:47 ID:8Sz
>>49下町ではないんだけどスカイツリーは年1くらいで行くよ食わず嫌いは良くないし1回行ってみたらどうや?スカイツリーの場所すら全く想像がつかないということで、奥多摩あたりの大変なところに住んでるのかもしれないけど
58:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:57:40 ID:BFx
ちな広島県民だが宮島には割と行く
59:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:57:55 ID:rF0
>>55ワイ元愛知県民、本丸御殿と東山動植物園は行っておけばよかったと離れてから後悔
60:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:58:15 ID:Ee7
>>46www
61:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)10:58:49 ID:hzR
ワイ今まで都会に行ったことなかったけどつい先週名古屋で都会の練習したわ次は大阪に挑戦したい
62:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:04:49 ID:9rt
ワイ神奈川県民東京駅!→はえ〜しゅご〜い!新宿!→はえ〜ひろ〜い!霞ヶ関→ヒエ〜wwwwwwwww(卒倒)
63:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:05:01 ID:Dba
>>61お前木更津キャッツアイのぶっさんみたいな奴やな
64:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:08:54 ID:hzR
>>63まあ最初は名古屋駅前のビルの高さにビビって リニモで八草駅に避難したんやけどな
65:忍法帖【Lv=22,こうもりおとこ,K5Y】:19/04/02(火)11:10:57 ID:DuX
>>23東京ミルクチーズ工場のやつとキャラメルサンドをくださいお願いしますhttps://i.imgur.com/LXKpkqf.jpg
66:忍法帖【Lv=22,こうもりおとこ,K5Y】:19/04/02(火)11:14:00 ID:DuX
>>46実際観光ガイドブックみたいなんで紹介されてるちゃんぽんの有名店行ったけどリンガーの方がもっとうまいしなんなら鍋キューブの濃厚白湯使って自分で作ったらもっとうまい
67:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:14:20 ID:Eg4
>>57荻窪やであっちの方は全く行かないからよく地理がわからん…
68:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:15:48 ID:6Kf
道の絵で買うよりスーパーで買えば安いは定番
69:忍法帖【Lv=22,こうもりおとこ,K5Y】:19/04/02(火)11:16:30 ID:DuX
道の駅とかで野菜なんであんなに売れるんや…
70:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:45:45 ID:dbC
>>67id変わったけど1や地元ほぼ一緒やんけ!ワイはもう少し井の頭線寄りやけど
71:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:56:05 ID:O1m
>>58宮島は定期的に行きたくなるよな
72:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:56:07 ID:CZT
>>46中華街は高いし当たり外れ大きいしこのスレ見て真っ先に長崎市のことやと思ったわ誇ってる割に出島もグラバー園も軍艦島も行ったことないやつばっかや
73:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:56:38 ID:CZT
>>58地産地消観光が一番素晴らしいんよなぁ
74:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)11:59:49 ID:r5Z
>>37そりゃしゃーない 皆普通にいろんなもん食うわけで千葉県民がピーナッツとホンビノス貝となめろうしか食わないとかそんなわけないやろ
75:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)12:04:13 ID:nZ0
行楽シーズンに他府県ナンバーの車で混むし地元ルールを知らん運転するから邪魔
76:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)12:13:29 ID:O1m
>>75これクッソ分かるわ
77:名無しさん@おーぷん:19/04/02(火)14:26:57 ID:O1m
>>52広島駅とか宮島のお好み焼き屋さんの価格設定にビビるわ
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  


録音中:0:00/0:30

田舎者「その観光名所、地元民は行かないけどな(誇らしげ)」←これ