- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【悲報】CGアニメ、いつまで経っても手描きに追いつけない

x  
1 :名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)11:19:32 ID:F3i
不自然さが払拭できない模様
116:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:35:07 ID:q95
絵じゃん
117:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:35:26 ID:yKy
>>111全編CGだとかえって悲惨に
118:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:35:28 ID:2E4
グレンラガンとかキルラキルとかあれは3Dじゃ絶対あの味と面白さは出せないと思うンゴねぇ
119:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:35:50 ID:rgC
CGのライブならモーションキャプチャーやろリアリティすごい
120:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:36:32 ID:HAb
飛行機とか車とかがCG使われること多いな飛行機はまだしも車はスケートリンク滑ってるみたいや
121:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:36:40 ID:rgC
>>1163DCGやぞ
122:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:36:59 ID:RLr
>>114んー
123:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:37:12 ID:X87
>>114アバ アバ アバ アバ アバレンジャー
124:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:37:16 ID:2E4
>>119ラブライブはCGやから比較できんけどアイマスの本編のライブと劇場版の3DCG比較してみるとわかると思うで絶対CGじゃないほうがええ
125:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:37:36 ID:rgC
最近のアイドルアニメはCGライブばっかやな手書きとはまた違ってええもんや
126:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:37:48 ID:Ssz
プリキュアはちょっとぶきっちょなダンスも含めて日曜の朝って感じがするからええねん仮面ライダーも戦隊もそんな感じやし
127:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:38:06 ID:DYH
動きがおかしい
128:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:39:20 ID:KTp
CGのビーストウォーズ日本語版という、CG だろうがなんだろうが喋りが面白きゃなんでもいい証明のあにめ。
129:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:39:27 ID:2E4
キャラがCGは絶対浮くねんその違和感が致命的なんや
130:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:39:28 ID:rgC
https://youtu.be/-rJ3ToSrGTs5年前のCGライブ
131:忍法帖【Lv=25,うごくせきぞう,4wF】:19/02/20(水)12:40:25 ID:LIq
CGアニメはどうしても昔やってたペンギンの問題思い出してしまう
132:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:40:31 ID:9dT
口しか動かない会話止めで長々セリフこういうのが嫌いやから細かい動きを沢山入れてくれるならcgでもいいわ
133:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:00 ID:KTp
https://m.youtube.com/watch?v=lVrBqKXqYGE20年前の地上波放送CG アニメ
134:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:05 ID:DYH
蒼天の拳とかカクカクで見てられんかったワ
135:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:16 ID:BvN
>>132ワンピース「せやな」
136:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:28 ID:MOx
バンドリやってないけどアニメ可愛くて最後まで見ちゃった♡
137:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:56 ID:2E4
>>133人間でらんロボの作品を出されてもなんもいえんわな人間が浮くのが問題なのに
138:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:41:59 ID:itP
ロボットアニメがCGやとなんかしょぼいんやな重量感が全くないというか
139:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:42:37 ID:2E4
>>138滑らかに動きすぎなんよな
140:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:42:57 ID:rgC
>>138今は基本CGだけどめっちゃよかったぞ何年前の話ししてるんや?
141:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:43:27 ID:KTp
>>137口の動きとかみてみ、昔でもやってるやつらはただの口パクじゃなくて表情きちんと作ってた
142:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:44:09 ID:9dT
昔のアニメなのにガンダムのスターダストメモリーとか重量感やばい
143:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:44:19 ID:chD
プロメアみたいなビカビカなんはCGのが得意そうhttps://youtu.be/RzFFaLB6fHw
144:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:44:24 ID:2E4
>>141問題は動きとかじゃないねん
145:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:45:35 ID:H1S
>>125あれはダンスの動きを見せたいからCGなんやろな日常パートは作画のままでやってほしいわ
146:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:46:04 ID:R5L
アルペジオは良かったなぁ
147:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:47:30 ID:9dT
ゲームのcgシーンって自然やけどあそこまでやると金かかるんかな人間の動きだけでもゲームみたいにしてほしいわ
148:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:47:48 ID:2E4
ロボなら手書きの暑苦しい感じがCGじゃ出せない人間ならそもそも浮く車とかは滑らかに動きすぎるやっぱ手書きがええ
149:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:47:58 ID:R32
ラブライブは寄りは手描き、引きはCGと使い分けとんな
150:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:48:44 ID:U7e
線が一定でゆらぎがないバリエーションの少ない顔パーツを切り貼りこのへんが不自然に見える要因ちゃうかな
151:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:49:39 ID:2ke
見せなくて良い部分も見せないと不自然なのがCG
152:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:49:52 ID:H1S
>>150一番は立体感がありすぎることやぞ線の強弱はCGでも再現できる
153:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:50:09 ID:Ssz
キュビズムに慣れすぎたんや
154:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:50:35 ID:U7e
>>152それをしとらんってことや
155:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:51:03 ID:8gt
セル画っぽいCGとかもあるんやけど作ろうと思うと時間と金めっちゃかかるんやろなぁ
156:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:51:20 ID:2ke
ここ見る限り人をCGにするな、メカはOKって感じやな
157:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:51:42 ID:H1S
>>153人間にとってはその方が自然に見えるってことちゃうか?
158:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:52:20 ID:rgC
https://i.imgur.com/fepNWUv.jpgいいCGhttps://i.imgur.com/pwRG2iI.jpgわるいCG
159:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:52:44 ID:k4f
プリキュアCGはドキプリ前後期とハピチャ前期がすごかった
160:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:53:06 ID:xH8
>>155確かけもフレ一期とかもその手のCGやったと思うでああいう技術もっと発達してほしいわ
161:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:53:28 ID:GKw
いつもは手書きなのにアクションシーンになった途端3DCGになるのほんと嫌い3DCGだとキャラの肌がプラスチックみたいになるし
162:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:53:32 ID:2ke
>>158腕ーーーーーー!
163:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:54:25 ID:2ke
>>161えとたまの悪口か?ん?
164:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:54:31 ID:jCF
アニメキャラは立体にすると煽りで撮った時にどうしても破綻しやすいからなあ視点によって自動でモデルが歪んで、手描きっぽいウソパースに変形するみたいなシステムにせんと違和感は消えんちゃうか
165:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:54:42 ID:GKw
>>163艦これも追加で
166:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:55:10 ID:RRw
アルペジオでぶひぶひ言ってたワイ
167:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:55:14 ID:9pP
3Dグラフィックの問題やのうて演出の問題やろ3Dキャラ動かせばいいって思ってるからセル画の時みたいな派手な動きをさせようとしてないのが悪い人間が入ってたニチアサのロボは3D演出時はよくなったし
168:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:55:23 ID:8gt
>>161ひと昔前の和製トランスフォーマーとかそんな感じやったな最終決戦あたりでセル画全開になるけど
169:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:57:28 ID:chD
https://youtu.be/J69VjA6wUQcジョジョのOPはCG使ってた頃の方が好き
170:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:57:33 ID:GKw
てか日本人は深夜アニメに先んじてピクサー系のハイクオリティCGに見慣れてるんやから、深夜アニメのロークオリティCGを後から見るのはもはや苦痛や
171:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:57:41 ID:Vj8
https://i.imgur.com/Hwf4cgD.jpghttps://i.imgur.com/jL0KgLc.pngやっぱCGって糞だわ
172:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:57:43 ID:H1S
>>164これはあるなそもそもピクサーばりに動かさないと満足に感情の表現もできないってのもあるが
173:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:58:08 ID:8gt
>>171背景真っ白不利やろ
174:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:58:23 ID:8gt
>>169すこ
175:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:58:30 ID:2E4
>>173背景以前の問題なんだよなぁ
176:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:58:35 ID:H1S
>>171藤子キャラを3D化って一番やっちゃあかんやろ
177:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:59:03 ID:9pP
>>171テクスチャというか質感がおかしいゲームやったらそこそこのクオリティ作るやんこだわりすぎて中年の肌とかやられても「いやそれは…」ってなるけど
178:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:59:15 ID:2ke
https://youtu.be/G75dio3pGq0今見てもすげーんやけど
179:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:59:38 ID:R32
>>171スネ夫の髪型どうなるねーん
180:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)12:59:53 ID:U7e
CGに関しての昔話を思い出したPCのCFで3Dのワイヤーフレームを回転させようとしたけど予算がない仕方がないので実物のワイヤーフレームを回して光学合成でそれっぽく見せた結果自然なパースが出て結果オーライで採用
181:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:00:29 ID:R5L
ドラえもんのCGアニメ映画大ヒットしてたから、別にOKな人だらけじゃね。
182:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:01:03 ID:jCF
>>169そういうや2部OPはモデル変形させてウソパース使っとるんやったなシーザーの腕がめっちゃ伸びてたりするらしいわ
183:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:01:19 ID:GKw
>>181CGがダメなんじゃなくて、深夜アニメのチープなCGがダメなんや
184:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:01:32 ID:cId
>>176ほーん何で?
185:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:01:40 ID:rYC
CGはダメだhttps://i.imgur.com/2IGWwr5.jpg
186:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:02:35 ID:R5L
金のないアニメ作画がチープになるのは、手描きも同じどころか、むしろ手描きの方が酷い気が。
187:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:02:45 ID:9dT
ジョジョのオープニングはゲームの技術で作ってるやろ知らんけど
188:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:02:48 ID:H1S
>>184絵柄が平面的・記号的で立体化を想定してデザインされてないからや
189:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:02:53 ID:MOx
プリリズとプリパラのCCすこ
190:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:03:39 ID:chD
>>187CG使ってる会社なんてどこもゲームの技術使っとるやろ
191:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:04:06 ID:chD
知らんけど
192:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:04:19 ID:GKw
ファフナー二期のロボは基本CGだけど、ダメージ描写だけは手書きだったな
193:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:04:43 ID:H1S
>>183セルルックCG自体が不自然やで製作陣はなんとか頑張って手描きの再現を試みとるらしいが
194:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:04:59 ID:9JJ
ウルトラマンネクサスのCGは好き
195:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:05:01 ID:U7e
一時期流行った1/fゆらぎを取り入れるところまではまだいかんのやろなHUGっとプリキュアの後期エンディングは近年では高品位やと思う
196:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:05:27 ID:Mbu
今度のスパイダーバースのCGやばいで
197:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:05:30 ID:cId
>>188(…デザインすればええんちゃうんか?)
198:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:05:36 ID:H1S
>>195東映はなんでCG得意なんやろな
199:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:05:56 ID:9pP
>>195エアーマン使いだしてからリアルな動きさせようと頑張りすぎな気がするアニメにリアルはいらんねん
200:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:06:11 ID:R5L
エミー賞とってるポリゴンピクチュアは当然として、サンジゲン、デジタルフロンティアあたりのCGレベルは、アメリカのスタジオに負けてないレベルだと思うが。
201:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:06:13 ID:MOx
>>195プリキュアのCGめっちゃよかったンゴ〜
202:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:07:12 ID:H1S
>>197せやから3D化にあたりデザインし直したんやその結果があの不気味なモデルや
203:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:07:31 ID:9JJ
復活のFは絶許
204:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:10:10 ID:cId
>>202ミッキーもアトムも昔漫画みんな平面的やで要はデザインする人の問題やな
205:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:10:31 ID:chD
ほーんhttps://i.imgur.com/fUvECPI.jpg
206:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:12:17 ID:H1S
>>205アメ公は現実感にやたら拘るンゴね日本やともうちょっとゲームっぽくしそうや
207:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:15:19 ID:cId
予算掛かってたら何でもいいよ批評家気取りであれこれ言ってと、詰められた時ろくな理由出てこないんやでw
208:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)13:49:25 ID:pha
cgアニメでもゼントリックスとかはおもろかったんやがなhttp://open2ch.net/p/livejupiter-1550629172-208-270x220.png
209:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)14:05:17 ID:IHv
CG使ってるくせにレンズ効果使いこなさない奴wwww
210:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)16:42:50 ID:eJ3
>>205これはこれでええな
211:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)16:44:42 ID:A4b
ビーストウォーズはあれはあれですこ
212:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)16:49:50 ID:qKc
https://www.youtube.com/watch?v=Ywq4XR0G4QkCGかと思ったら手描き→マジか……何人のアニメーターが死んだんや……→一人で描いた→ファッ
213:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)17:14:47 ID:pYg
>>212本末転倒どんなに釈明してもCGかトレースだろって言われるレベルのもん描いたらあかんww
214:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)23:40:45 ID:gjp
215:名無しさん@おーぷん:19/02/20(水)23:44:30 ID:fAz
>>212これよう制作GOしたよないやまあ結果的に商売として大成功やったけど
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  


録音中:0:00/0:30

【悲報】CGアニメ、いつまで経っても手描きに追いつけない