- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

ロジャー、白ひげ、シキ、ビッグマムの四皇時代

1名無しさん@おーぷん:2018/11/04(日)01:14:54 ID:TTI()
いやこれレイリーとシャンクスが幹部にいるロジャー一強だろ
2名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:15:36 ID:TTI()
カタクリ()、マルコ()
こいつらがナンバー2とか相手にならんやん
3名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:15:42 ID:Rnq
ロックスって結局なんなん?
4名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:15:52 ID:yJh
シャンクスなんてロジャー船員時代は見習いやし大した実力やないやろ
5名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:15:57 ID:arX
だから海賊王になったのはロジャーなんやろ
6名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:16:24 ID:beP
シキって四皇やったん?
7名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:17:15 ID:TTI()
>>4
ロジャー死んでまもなく四皇になったっぽいからすでにクソ強いやろ
8名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:45:05 ID:TTI()
でもロジャー処刑のときシャンクスまだ15歳か
じゃあロジャー死後に覚醒っぽいな
9名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:45:37 ID:TTI()
>>6
四皇という名称はその時代なかったかもしれないっぽいけど4強時代と言われてた
10名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:46:12 ID:JZH
全盛期やった白髭がそんだけバケモンやったって話しやぞ
11名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:46:31 ID:pQr
ロックスはどういう扱いになるのか
12名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:46:45 ID:EQF
マルコとカタクリって絶対カタクリの方が強いやろ
13名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:47:04 ID:iQa
ロジャー時代のシャンクスとバギー、まだまだ見習いのショタやん
14名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:48:13 ID:5Tc
シャンクスはロジャーの死んだあと急成長したって言う設定じゃなかった?
15名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:48:32 ID:pQr
>>12
マルコは船医やから戦闘能力はさほど重要じゃないんやろ(適当)
16名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:49:46 ID:5Tc
>>15
雰囲気的にビスタのほうが強そう
17名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:50:49 ID:EQF
>>15
えぇ…あいつ船医なんか…
18名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:51:32 ID:ShI
>>16
ミホークと互角に渡り合ってたからな
19名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:52:31 ID:TTI()
ロックス

ロジャーら4強

四皇

新四皇+5番目の皇帝←イマココ
20名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:52:55 ID:ShI
誰もシキの事に触れてなくて草
21名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:55:19 ID:JZH
それよりカイドウはいなかったのかよ
あいつも結構な年だろ
22名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:56:05 ID:TTI()
シキとロジャーが同時期に消えた直後の新世界ってどんなやったんやろ
マムと白ひげだけじゃ普通に均衡崩れるし割とすぐにカイドウと赤髪がロジャーとシキのナワバリを手に入れるぐらいのことしてないと
23名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)01:58:36 ID:5Tc
シキは攻撃範囲が広いけどそこまで強くないイメージなんやけど
覇気おぼえる前のルフィに負けたし
24名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:01:03 ID:beP
>>23
ガープに負けるしそんなに強くはないよな
ただ本拠地も空中にあって、空から一方的に攻撃できるのはアド
25名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:01:08 ID:TTI()
カイドウは20年くらい前にワノ国制圧して四皇入りしたんかな
ロックスの頃から存在は知られてたっぽいけど四強入りするほどではなかったんやろな
26名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:04:52 ID:5Tc
と言うかゲームキャラやけどレッドフィールドは
ブランクあって手加減してフルメンバーでやっと勝てるレベルだったから
最強候補の一人やと思う
27名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:05:00 ID:EQF
エネルとシキってわりと互角ちゃうか?
28名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:05:34 ID:arX
カイドウ本人自体はむっちゃ強かったけど部下がいまいちで四皇入りできなかった説は確かに結構ありそう
29名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:06:29 ID:beP
カイドウ、その頃海賊やってたんやろか
龍のままそこらへん飛んでそう
30名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:06:40 ID:EQF
カイドウはヒトヒトの実の幻獣種モデル鬼でええんか?
31名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:07:39 ID:N2Q
白ひげって全盛期でもそんな強くなさそう
32名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:08:05 ID:iQa
>>22
ロジャーってルフィみたいに縄張りとか気にせず好きに冒険してたイメージやわ
33名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:08:14 ID:1JM
>>30
龍やないの?
34名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:08:51 ID:hye
>>31
ハア…ハア…
35名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:08:59 ID:5Tc
>>30
見た目はオーズ系の巨人の血を引いてる説あるで
ワイは百獣のカイドウだから
ネコネコ(ライオンor虎)説を押す
36名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:09:11 ID:EQF
>>34
乗るな!エース!
37名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:09:30 ID:TTI()
>>32
ルフィも魚人島守るために自分のナワバリにしたしそういう感覚でナワバリ作ってそう
38名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:09:37 ID:T4o
シキの敗因って至近距離に一味招き込んだことにあって戦争規模やと結構強いんちゃうか
39名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:09:38 ID:5Tc
>>31




40名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:12:04 ID:TTI()
てかウィーブルって絶対ルフィサイドの戦力になると思うけど具体的にどんな役割になるんやろ
若い頃の白ひげ級に強いんならそれこそ海軍大将あたり相手にしてくれんのかな?
41名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:13:48 ID:TTI()
いやウィーブルは対黒ひげ海賊団用の戦力か
白ひげ海賊団の仇だし
42名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:14:25 ID:EQF
>>40
ルフィさんサイドの戦力は割と充実しとるから
これ以上増やさんのちゃうか?
43名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:17:46 ID:TTI()
>>42
たしかにウィーブル加わったら強すぎ感もあるけど黒ひげも傘下にかなり強い海賊増やしてると思うし尾田っちがウィーブルはイケメンに描く言うとるのも気になるんよね
ワイはマルコがウィーブルにボコられながらもなんか説得させて改心する展開を希望
44名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:18:58 ID:gqk
こうやって並べるとシキの格落ち感が・・・

この頃のカイドウって何してたんやろ
45名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:19:52 ID:EQF
>>43
そんな展開都合良すぎやありゃせんか?
46名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:20:05 ID:hye
ブーメランスネイクで桃城を凌辱してた
47名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:20:13 ID:TTI()
>>44
やっぱあの頃出すべきじゃなかったよね
来年の映画に出て今のルフィに負けるならまだよかった
48名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:20:43 ID:TTI()
>>46
マムシの方のカイドウじゃないんだよなぁ…
49名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:21:32 ID:5Tc
ロジャー、ガープ、ルフィ、ドラゴンを輩出して
ほぼ東の海だけで活躍したのに世界の3分の1を獲得したウーナンがいるイーストブルーって
言うほど最弱の海か?
と言うかイーストブルーに金多過ぎね?
50名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:22:13 ID:5Tc
>>49
修正
世界の三分の一の金を獲得したウーナン
51名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:22:56 ID:TTI()
>>45
せやね
まあでもマルコが普通にボコられるならここまで引っ張る必要ないしこの後ルフィ対ウィーブル編とかやってる隙もあるのか微妙だからなぁ
ワノ国終わったらルフィさっさと世界会議行かないとまずいような展開っぽい気がする
52名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:23:17 ID:GFT
>>49
そいつらがいなくなったから最弱の海なんやろ
53名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:24:01 ID:TTI()
>>49
スモーカーさんもいたしな
54名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:24:18 ID:EQF
>>52
近海の主さん忘れるな
55名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:24:39 ID:sds
シャハハハハ(3000万ベリー)
56名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:24:47 ID:5Tc
>>52
なるほど
57名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:25:05 ID:EQF
>>53
あいつほど覇気とかいう設定に殺されたヤツもおらんよな
58名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:25:14 ID:gqk
>>47
出したのは別に良かったと思う
ただ、あくまでも当時のロジャーのライバルの1人くらいの位置付けにしておけば良かったなぁと
ハードル上げすぎた感は否めん
59名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:25:15 ID:arX
世界会議の方はそれはそれで伏線回収にかなり時間かかりそう
60名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:25:43 ID:Rnq
しらほしたん小型化してワイの嫁にこないかな
61名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:26:00 ID:ket
>>60
ぞえ
62名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:26:25 ID:Nmq
カイドウさんプカプカで草
63名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:26:41 ID:gqk
>>61
申し訳ないが薄い本専用クソ貴族はNG
64名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:27:16 ID:sds
和の国編は桃太郎とヤマタノオロチのお話の援用でええんか?
65名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:27:49 ID:EQF
他の最悪の世代の過去とか掘り下げへんの?
66名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:29:56 ID:GFT



こいつら倒せるんか?
67名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:30:24 ID:Nmq
>>66
弱そうで草
68名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:30:52 ID:ket
強弱はともかくいかにも悪そうなやつら
69名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:31:25 ID:Nmq
てかいい加減カタクリ仲間にしろや
70名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:31:31 ID:arX
>>65
いまの流れだとボニーはまず確実に掘り下げることになるはず
他はわからんけどカイドウ編でわりとでてくるから流れ次第か
71名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:32:31 ID:GFT
>>67







やべーオーラ出とるやん
72名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:32:44 ID:sds
ボニーのエース母親説ってどうなったん
73名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:32:57 ID:TTI()
>>65
ロー…済み
キッド…ワノ国でやりそう
キラー…キッドと一緒にやりそう
ホーキンス…ワノ国でやる?
ドレイク…ワノ国でやる?
アプー…ワノ国でやる?
ベッジ…済み
ボニー…世界会議編
ウルージ…謎

ウルージ下手したらラフテル編用のキャラか?
月の民の羽生えてるしDと関係ありそう
74名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:33:31 ID:uLx
黒髭って周りの奴らも含めあんなに小物感強いのにな
75名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:33:47 ID:Nmq
>>73
ホーキンスはやりそう
76名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:33:51 ID:iQa
桃の助、イヌアラシ、モンキー・D・ルフィ
雉役は誰や?
77名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:20 ID:Nmq
>>76
よい
78名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:22 ID:hye
>>76
よい
79名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:33 ID:ket
ドレイクはミニオン島のがすべてじゃないの
80名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:36 ID:Nmq
>>78
うぇーいw気があうじゃんw
81名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:51 ID:sds
青キジさん忘れられる
82名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:34:51 ID:hye
>>80
黙れよい
83名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:35:14 ID:Nmq
>>82
はいコングガン
84名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:35:24 ID:TTI()
初期メンのバージェスがサボに簡単にボコられてるから他の連中も期待できないな
ラフィットとシリュウだけ強そう
サンファンウルフはなんなんアイツ古代兵器か何か?
85名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:35:36 ID:sds
インペルダウンからレベル6の囚人たくさん逃げ出した
これどうやって回収するんやろ
86名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:35:57 ID:TTI()
>>79
そうなんかな
海軍やめる経緯とかくるのかなーって
87名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:36:33 ID:sds
ドレークは海軍は腐ってるとかいってルフィ側になりそうやが
88名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:36:45 ID:Nmq
>>84
シリュウとベッグマンは互角の強さっぽい気がする
ソースはアニメ
89名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:36:49 ID:GFT
カイドウが龍の能力者と判明した今、鬼退治説も廃れたなあ
90名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:37:17 ID:arX
ドレイクはワノ国編と世界政府編を繋ぐ役目をになわされてそう(勘)
91名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:37:43 ID:beP
青キジさんは黒ひげ編で出てくるから…
92名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:38:07 ID:Nmq
あおきじの過去ってあったっけ?
93名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:38:38 ID:sds
>>92
ロビンの過去編で少し
94名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:38:49 ID:TTI()
青キジって黒ひげと組んで赤犬倒しそう
モルガンズが言った「もうすぐ海賊王が生まれる」ってたぶん黒ひげやろ?
95名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:39:52 ID:Nmq
>>93
あーせやったな
96名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:40:13 ID:SQY
昔から白ひげのワンマンチームなのか四皇時代が平和で弱くなったのか
97名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:40:19 ID:Nmq
>>94
いや多分それワイやで
98名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:41:52 ID:5E6
ビッグマム倒してないルフィがカイドウに勝てるとは思えんしそもそもシャンクスって片腕失ってるのになんで四皇のままなの?
99名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:42:19 ID:Nmq
>>98
ウデウデの実だから
100名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:42:21 ID:GFT
青キジは黒ひげの力借りて革命軍潰す機会窺ってるんやろ
ちょうど革命軍に近づけるチャンスやし
101名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:43:04 ID:TTI()
しかもシャンクスって利き腕失ってるんだよな
102名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:43:25 ID:Nmq
>>100
そんな頭あるのか?
103名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:43:45 ID:CB5
隻腕という個性を得たんだぞ
104名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:44:01 ID:GFT
>>102
ああ見えていろいろ考えてそうやけどな
105名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:44:09 ID:iQa
>>98
シャンクスは片腕失くした後に四皇なったんやなかったか?
106名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:45:41 ID:Nmq
>>105
そらそうやろ
107名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:45:44 ID:ket
なくなった片手にオートメイルつければよかったのに
108名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:46:45 ID:sds
キッドはジキジキの実で島のログをめちゃくちゃにしている
親愛なる尾田先生へワイからのアイデアプレゼントや
109名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:47:27 ID:Nmq
>>108
テツテツの実ちゃうんんかい
110名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:47:35 ID:TTI()
シャンクスはわざわざイーストブルーに戻ってマキノさん孕ませたの?
111名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:48:19 ID:STu
Nmqってやつ頭悪すぎない?
112名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:48:20 ID:hye
シャンクスは赤足のシャンクス言われるほどの男やぞ
113名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:48:34 ID:SQY
故郷の酒取りに帰ったんやろ(適当)
114名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:48:43 ID:hye
>>111
すまんのか?
115名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:49:48 ID:GFT
>>114
お前誰やねん
116名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:50:33 ID:TTI()
シャンクスって年齢的にそろそろしらがになるよな
117名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:50:41 ID:Nmq
読んだか?



118名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:51:10 ID:T4o
>>116
人によってはハゲもある年齢やな
119名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:51:26 ID:TTI()
>>117
マキノさんこんな下着つけない
120名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:51:32 ID:sds
バーソロミューくまとか一気に雑魚になった
121名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:52:21 ID:5E6
普通にラフテルで黒ひげと戦って終わりちゃうの?
122名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:53:37 ID:Ssh
>>23
ルフィには主人公補正が働くから
123名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:54:10 ID:TTI()
くまが天龍源一郎を治安の悪い土地に飛ばす展開見たい
124名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:54:24 ID:TTI()
天竜人な
125名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:55:45 ID:SQY
シキは両足無し戦う環境最悪島浮かべるのにリソース割いてた歳暗躍してたブランクとか色々あるから(適当)
126名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:55:52 ID:5Tc
>>123
最後はイム様とちゃう?
127名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:56:17 ID:5Tc
>>126
安価ミス
>>121
やった
128名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)02:57:02 ID:Nmq
くまの声優すこ
129名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)03:00:30 ID:TTI()
イム様って五老星に利用されてるだけな気もするんよね
予知能力か何かわからんけど特殊な能力を持っていてそれを利用して五老星が世界の支配を続けてる的な
イム様自体は蝶々とたわむれてたし幼児性が高そう
130名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)03:02:46 ID:T4o
予知系の能力者ってそういやまだおらんかったか
131名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)03:05:13 ID:arX
予知できるのは見聞色以外やとホーキンスくらい?
132名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:29:41 ID:TTI()
ワンピースはじまるよ
133名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:31:31 ID:TTI()
このV6の歌すこ
134名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:37:05 ID:TTI()
ベッジの赤ちゃん語シーンとか誰得
135名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:37:37 ID:TTI()
オーブンの髪型の立体感のなさ
136名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:40:25 ID:WFt
ドラゴンとフィッシャータイガーって
虎と龍で何か関係してると思う?
137名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:41:56 ID:TTI()
>>136
全然考えたことなかったンゴ
フィッシャータイガーってまだ関わってくるんかな?
138名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:43:15 ID:TTI()
まともに食らって草ァ!
139名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:45:13 ID:WFt
>>137
関わってくるかは分からんけどまた回想シーンは出てくるやろなあ
冒険家タイガーと革命家ドラゴンってなんか近しいものあると思うんやけどなあ
140名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:45:27 ID:TTI()
オーブンとダイフクはデザインが適当すぎて小物臭しかしないのがなぁ
141名無しさん@おーぷん :2018/11/04(日)09:48:45 ID:TTI()
>>139
タイガーって素手でレッドライン登ったり何気に化け物じみてるしね
彼の意思?はコアラが継いでる的な感じなのかな

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ロジャー、白ひげ、シキ、ビッグマムの四皇時代
CRITEO