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謎の勢力「敵に悲しい過去はいらない」ジャミラ「!?」シュババババ(走り寄る音)

1名無しさん@おーぷん:2018/05/16(水)20:19:36 ID:K9g()
ツルク星人「!?」シュバババ(応戦)
151名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:46:43 ID:p3J
>>149
防衛隊無いとまず宇宙ステーションやら異星調査系のエピソードはまず無理やしウルトラマンとの連携プレー的な熱い展開も出来んからな
152名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:46:49 ID:cb7
凄惨な過去はあってもいいけど悲しい過去はあってほしくない
元々は善良だったというのも好ましくない
153名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:47:09 ID:K9g()
>>150
どうなるんやろ
あれけっこうストーリー全体が暗いけど逆にそれを乗り越えたらネクサスの(商業的)トラウマを克服できそう
154名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:48:03 ID:bAQ
>>150
ワイとしてはかなり甘めやと思ってるけどねビルド
葛城タクミと桐生戦兎でわけないで、葛城タクミとしてこの状況に向き合って欲しかった
155名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:48:52 ID:K9g()
>>151
それだけでかなり王道の展開が削られるなあ
>>152
確かに悲しすぎると敵を倒す主人公に感情移入しにくくなるな
156名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:49:04 ID:2RH
>>151
ビームをクロスさせろおおおおおお!!!!!








157名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:49:10 ID:7Ff
>>154
「俺の父親」発言からしてもう完全に葛城であることは受け入れてそうやけどな
最終的に記憶は戻るんやろか
158名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:50:44 ID:ka8
どうせネビュラガスの実験はちきうにガスで覆われた時用に必要みたいな感じなんやろ
来週の新フォームであっちに人格でたりしてな
159名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:51:34 ID:K9g()
>>154
一理ある
あんまそっち方向には触れられけどもはや葛木と戦兎ってほぼ別人格みたいになってるし
現状戦兎としての物語がメインやからな~
今後その辺の葛藤とかあるんかな
160名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:52:01 ID:2RH
>>158
人体実験してた頃の葛城はパンドラの光の影響を受けてたんやないの?
161名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:52:42 ID:29U
親にも見捨てられ誰にも愛されず孤独に生きてきた←これはいい
自分を愛する者が殺されて悪に染まった←これが好きじゃない
162名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:52:49 ID:K9g()
>>160
なるほど、なんかすとんと腑に落ちたわ
163名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:52:54 ID:7Ff
そもそも葛城もクソコテビームでおかしくなって反省して決死の覚悟でスターク倒そうとしてたからな
来週さらにせんとくん曇る話が出そうで楽しみや
164名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:53:24 ID:7Ff
反省ってかライダー化でビームの影響が消えたんやな
165名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:53:29 ID:2RH
番外編やけどげんとくんも親友が目の前で殺されても野心のほうが勝つくらい歪められてたからな
166名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:53:57 ID:K9g()
>>161
確かに前者やと孤高のかっこいい悪役
後者やとめそめそ系なイメージ
167名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:54:03 ID:bAQ
>>157
受け入れてるのと最初からは意味合いがかなり違うと思うねん
オッペンハイマーみたいな「我は死なり世界の破壊者なり」的なことを思って改心、科学者としての善性と悪性を持ち合わせてるみたいなところまで踏み込んで欲しかった
せっかく2つのボトルで変身なんやし最後は「善のボトルと悪のボトルで変身すると最強になる
みたいな粋なことしてほしい
168名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:54:11 ID:ka8
>>160
ライダーに変身してガス入ったらあの光克服できるとか言ってなかったっけ?
あとマッマにデータ渡してるしまともな頭は残ってそう
169名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:54:54 ID:7Ff
>>161
自分から愛するもの殺してトラウマになるドクター真木って流石やわ
170名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:55:36 ID:ka8
>>167
なお最終フォーム名と形態
171名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:55:38 ID:2RH
>>168
ガスが入った状態でライダーに変身できるハザードレベルになったらやなかったか
「ハザードレベルはネビュラガスの耐性を数値化したもの」って説明がかなり初期の頃にあったし
172名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:55:48 ID:p3J
なんか知らんけど再登場したら地獄落ちしてた矢車さんすき
なお演じてる本人も知らん模様
173名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:56:44 ID:ka8
>>171
やからげんとくん急にあんなんになったんやなぁ‥‥
174名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:57:04 ID:7Ff
時系列的には
クソコテビーム→人体実験→ライダーシステム完成→正気やろ
正気になってからは最上の計画を阻止する下準備したりデータ隠したりした上でスターク殺しに行ってるからな
175名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:57:32 ID:K9g()
>>174
整理するとわかりやすいな
176名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:58:17 ID:ka8
本当に邪魔しかしないな あの箱
177名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:58:20 ID:bAQ
>>170
ジーニアス……
178名無しさん@おーぷん :2018/05/16(水)23:59:14 ID:7Ff
>>176
そもそもエボルトの予定ではクソコテビームの時点でちきう崩壊やったんやけどな
179名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:00:14 ID:D18
>>177
ものすごく弱そうな気がする 見た目も
180名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:00:53 ID:NCC()
>>179
確か管みたいなのがいっぱいでてるやつやっけ?
181名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:01:02 ID:qeh
ネビュラガスの記憶喪失で忘れることが基本的に重要なことだけ忘れてて草しか生えない
182名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:02:04 ID:NCC()
>>181
命があるだけセーフ
183名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:02:07 ID:JbM
>>181
そもそもエボルトが記憶操作できるから計画通りに思い出させることができる模様
184名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:02:19 ID:D18
>>180
せやな 久々の全部のせ
ローグ最終と見た目も交換してほしい
185名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:02:34 ID:MNL
まあ暗い過去があってもええがそれを言い訳めいた使い方するのはいただけんな
暗い過去あってもそれを言い訳にせずに前向きに悪の道を爆走するタイプ好きやわ
上でも出てる荒木飛呂彦の悪役キャラとかな
186名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:03:30 ID:Uy9
>>181
ネビュラガス自体の記憶消失効果はパソコンで言えばメモリのキャッシュが一掃されるみたいなもんやな
187名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:03:45 ID:D18
>>185
悲惨な奴ばっかだけど全員救いようもないクズなのすこ
188名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:04:17 ID:NCC()
>>185
吉良「人を殺さずにわいられない性を背負ってるけど幸福に生きてみせるで」
こんなん惚れるわ
189名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:05:29 ID:NCC()
>>184
調べたらマッドローグかっこええなあ
190名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:05:32 ID:JbM
悲惨な過去のせいで歯車が狂うタイプのラスボスすこ
燃える豪邸で一人で踊る園咲琉兵衛とかある種の感動覚えるわ
191名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:07:40 ID:D18
>>189
使うボトル見てあっふ〜ん‥(察し
192名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:08:57 ID:NCC()
>>191
変身音声露骨で草
193名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:22:25 ID:Uy9
なんで葛城はスクラッシュは封印しといてハザードは完成させたのかわからんけど
ハザードよりスクラッシュがヤバい理由として考えられるのは量産化やな
構造も簡素やしゼリーは一本のボトルから大量に作れそうやし
194名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:25:20 ID:NCC()
>>193
まあハザードはボトルとベルトがなきゃできんからね
それに比べてスクラッシュゼリーはボトルとは別にいくらでも作れるしゼリー一つとベルトだけで量産しやすそうやし
兵器の量産化、戦争で一番怖いとこやね
195名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:28:08 ID:D18
マジでハザードだけは作った意味がわからん
未完成で本当はラビラビと一緒に使う予定だった ならわかるけど
196名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:35:27 ID:poW
>>20
キリングジョーク読んで、どうぞ。
197名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:40:51 ID:JbM
暴走時代にハザードスマッシュを作るために作ったのかもしれない
198名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:58:11 ID:qeh
クラッシュゼリー使うと凶暴化するって設定がほぼ忘れ去られてるよね
199名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)00:59:14 ID:yOr
ビルドはいろいろガバガバだから適当に流しとけ
200名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)22:52:16 ID:JbM
ガバガバってか脚本家が書きたいものに尺が追い付いてない感

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