- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示

なんでオッサンが主人公の学園青春ラブコメがないんだよ?

1名無しさん@おーぷん:2018/04/28(土)14:57:14 ID:R7A()
需要はあるやろ
2うっすりチビガイジ◆boczq1J3PY :2018/04/28(土)14:57:26 ID:l38
ねえよガイジ死んどけ
3名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:57:41 ID:g9M
>>1
みたむらくん
4名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:58:01 ID:EIZ
逆にオッサン主人公にする意味はなんやねん
5名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:58:06 ID:bFi
需要は…あるな!
6名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:58:23 ID:bbi
男塾だろ
7名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:59:05 ID:R7A()
>>4
高校生のガキに感情移入できないじゃん
8名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)14:59:12 ID:bFi
リライフとかがあるで
9名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:00:24 ID:OIW
遥かに仰ぎ、麗しのでもやればいいじゃんアゼルバイジャン
10うっすりチビガイジ◆boczq1J3PY :2018/04/28(土)15:00:51 ID:xRa
>>2
偽物消えろ
11名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:02:17 ID:g9M
>>10
お前今そんなこと言ってる場合ちやうやろ
12名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:02:38 ID:jhz
うっすりチビガイジちんこ小さすぎ定期
13名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:06:15 ID:Ent
マイボスマイヒーローがあるやん
14名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:07:50 ID:em4
ReLIFEがまんまその設定ちゃうの
おっさんが若返って青春やり直すみたいな
15名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:08:16 ID:R7A()
>>13
長瀬智也がJKにキスするドラマやっけ?
16名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:12:36 ID:AMq
亜人ちゃんは違うんか?
17名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:13:20 ID:R7A()
>>16
亜人ってラブコメなん?
18名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:14:20 ID:em4
>>17
多分亜人ちゃんは語りたいの方やな
先生と亜人の生徒とのコメディみたいな感じ
19名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:16:18 ID:R7A()
>>18
先生が主人公っていうのはちょっと恋愛に発展しにくそう
20名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:17:25 ID:VCO
定時制で入ったおっさんとか?
21名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:17:51 ID:OSc
マガジンの先生好きです
22名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:17:54 ID:uOX
>>7
いい歳こいたおっさんがアニメなんかに感情移入するな気持ち悪い
23名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:18:01 ID:isF
そもそも学園もの自体が、視聴者の大半が既に経験してるからってのが強み
大半の人は中学高校は通ってたり通ったことがあるし、青年通りこした視聴者でも青年時代に思い入れを持っとる人は多いねん

これが舞台が大学やったり、おっさんが主人公やったり一部の人しか経験・思い入れがない設定にすると売り上げガクッと落ちるねんで
24名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:18:13 ID:R7A()
>>20
ええな
問題ありクラス系のやつ
25名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:18:57 ID:R7A()
>>23
オッサン経験しないやつってどんなヤツや
26名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:19:04 ID:w3k
これは女子小学生はじめました!やな
27名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:19:36 ID:uOX
>>25
おっさんになってないやつやろ
28名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:20:13 ID:isF
>>25
昔から偉い人も、イキッてる若者に老後の話しても想像してくれへんっていうとるねんで
29名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:21:00 ID:R7A()
>>27
オッサンになってないやつなんて10代の一部だけやろ
割合で言ったら人生なんてほとんどオッサン状態で締められるやん
30名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:21:08 ID:KWr



31名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:21:39 ID:VCO
ドラマやったら40代女で高校入るのあったな
米倉涼子の
32名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:21:52 ID:uOX
>>29
何歳からがおっさんなんや
33名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:22:13 ID:Swg
カフスという不良漫画あったなあ。
おっさんがいじめられっこに転生して不良世界の王になる話。
最近は凍牌の作者でおっさん転生漫画あったな。
34名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:22:36 ID:isF
深夜アニメは元々、10代向20代けやしなあ
それをすこる大人が多いってだけで、そこを大人向けにしてったら別物なるんとちゃう
35名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:23:07 ID:R7A()
>>34
でもアニメオタクも高齢化してるやん
36名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:23:44 ID:isF
多分それはイッチが高齢化してるだけで、絶えず新陳代謝してるねんで
37名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:24:11 ID:VCO
感情移入したいから死人を主人公にしたの作ってクレメンス
38名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:24:22 ID:uOX
おっさんになってまでアニメの主人公に感情移入しようとするな
39名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:24:45 ID:isF
>>37
お〜ん
40名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:25:13 ID:R7A()
>>37
成仏
41名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:25:16 ID:Ent
言うてスレタイは別にアニメに限定しとらんやろ
42名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:25:30 ID:vPB
>>37
AngelBeats
43名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:25:50 ID:WoT
>>37
そらもう幽白書よ
44名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:26:14 ID:VCO
>>42
>>43
もっとこうリアルな霊の日常をやな
45名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:27:24 ID:WoT
>>44
じゃあゆらぎ荘の幽奈さんで
46名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:27:46 ID:zSP
学園青春モノ→おっさんじゃないと感情移入できない
おっさんで学園青春モノ→リアルじゃない
47名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:28:07 ID:isF
読んだことないけど、リライフってのがあったな
48名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:28:14 ID:VCO
>>41
そういやそうやな
49名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:28:17 ID:R7A()
>>46
リアルなオッサンで青春ラブコメさせろ
50名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:28:35 ID:zSP
>>49
設定がリアルじゃないってば
51名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:29:25 ID:Swg
おっさんだと学園性春になるんですが、
理科教師とか理事とか
体育教師とか
52名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:29:38 ID:8JN
ヒロインはおばさんなんか?
53名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:29:41 ID:zSP
>>51
校長アニメ化
54名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:30:17 ID:R7A()
>>50
そもそもラブコメ自体がリアルじゃないやろ
水を被ったら男子高校生になっちゃうふざけた体質とかのガバガバでええんや
55名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:30:22 ID:isF
けいおん以降、主人公とかいう竿役とかいらんねんって風潮すらあるでな
56名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:30:39 ID:R7A()
>>52
ヒロインはJKやろふつう
57名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:30:50 ID:VCO
GTO
58名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:30:51 ID:QgM
国語教師がJKモテモテの漫画あったぞ
59名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:31:24 ID:w3k
こどものじかん
60名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:31:26 ID:Swg
>>57
それや!なんで誰も思いつかなかったんだろ
61名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:31:35 ID:OSc
先生好きです
62名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:31:50 ID:R7A()
>>58
マシュマロとおじさんのヤツやろ
63名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:32:24 ID:Ent
神崎麗美すこ
64名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:32:28 ID:VCO
>>58
絶望先生かな
65名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:33:20 ID:Swg
おっさんって高校生と比べて千差万別過ぎるねん
66名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:33:50 ID:R7A()
>>65
標準的おっさんが存在しないってことか
67名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:35:14 ID:8d3
山口メンバーが主人公のラブコメはよ
68名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:35:51 ID:VCO
>>67
はい規制
69名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)15:40:31 ID:Swg
>>66
職業でかなり差が出るしな。無職や底辺労働者を主役にすれば一番層が多いから良かろうとしても、教師や店長、理事や医師などが使用されるし。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





なんでオッサンが主人公の学園青春ラブコメがないんだよ?
CRITEO