- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

剣道の達人vsでたらめにかつ豪快に竹刀振り回す人

1名無しさん@おーぷん:2018/01/11(木)09:54:08 ID:V8B()
ガチでやったらどっちが強いの?
2名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:54:42 ID:6v9
そらもう剣道の達人よ
3名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:55:12 ID:bYc
そら達人やろなぁ
4名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:55:23 ID:V8B()
>>2
そうなん?
でたらめだと動きが読めないから負けそうな気がするが
5名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:56:13 ID:V8B()
年末の剣道の達人がアメリカのでたらめ剣道する所に潜入取材するってバラエティ見て思ったんやけど
まぁそのでたらめなのは蹴りもありだったけど
6名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:56:20 ID:0Pv
剣道の試合だったらそら達人やろ
喧嘩だったらわからん
喧嘩だけど使えるのは手にもった竹刀だけ(蹴りとかは無し)だったら達人なんちゃう
7名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:57:31 ID:ckA
豪快に振り回すやつのスペックによる
ボブサップみたいなのなら剣道の達人^^; やぞ
8名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:57:49 ID:V8B()
>>6
一本取るだけなら剣道の達人有利か
ただ喧嘩でも名人ならワンチャン一瞬で相手の喉元突きそう
9名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:58:08 ID:jnJ
>>5
流派が違うだけやんけ
10名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:58:12 ID:V8B()
>>7
そこら辺のチンピラ…じゃ話にならんか
11名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:59:00 ID:lHG
ガチでやるんやったら
一番リーチが長い突きを急所にやられて終わりやで
12名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:59:31 ID:xs5
まーた剣道スレか
13名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:59:32 ID:ckA
>>10
なんでもありならそうでもないと思う
達人って全日本優勝者とか?それとも9段のジジイども?
14名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)09:59:51 ID:V8B()
>>11
ふむ、でたらめな奴は突くなんてことはせず振り回すことしかしなさそうだしな
15名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:00:35 ID:V8B()
>>13
ワイの見てたバラエティでは全日本優勝者だった希ガス
16名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:00:39 ID:0Pv
いくら動きがでたらめでも、相手がもっているのが竹刀だとわかっているなら
どの程度の範囲にどれくらいの勢いで到達するかとか、今の位置から
どういう軌道を描きうるかとか、ある程度は感覚的にわかる部分はあるからね
17名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:02:15 ID:V8B()
>>16
んー、結局はでたらめに振る人次第なんか
18シリカ60w@ちなDe◆O4fI5geOXl5G :2018/01/11(木)10:02:48 ID:NjK
剣道してたけど反則打って思いのほか簡単に当たるからな
正直相手が喧嘩慣れしてると自信ない
19名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:03:33 ID:0Pv
>>15
ぶっこみジャパニーズやろ?青野 航って國學院久我山でた人やけど
全日本優勝とかそんな大層な経歴はないはずやで アメリカの地区大会で
優勝したことはあるみたいやけど
20名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:03:37 ID:V8B()
>>18
剣道ってやっぱ決まった形しかできんのか
21名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:04:14 ID:V8B()
>>19
それや!
アメリカ地区優勝なら十分やない?
22名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:07:53 ID:0Pv
>>20
そらまあ持ち方も決まってるし右足で床を踏み鳴らしながら叩くように振るって
結構型にはまった(しかもかなり人間的に不自然な)動きやからなあ

>>21
まあ、誰でもできるとは言わんけど、まあ…って感じやな
23名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:08:40 ID:V8B()
>>22
でも流派によって違うもんなんやろ?
24名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:12:29 ID:0Pv
現代剣道(日本では全日本剣道連盟が統括する、11/3に全日本大会やってたり3年に1度
世界大会をやってたりするあの剣道)においては流派という概念はないで
25名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:15:53 ID:1RI
でたらめだけならまだしま豪快に振る奴なんて隙だらけやん
勝手に大降りするんやから楽やろ
26名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:23:44 ID:89i
剣道やってた奴の「俺剣道やってたけど」と言いたがる率の異常な高さ
27名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:24:30 ID:CvF
剣道の達人が豪快に振り回す方が強いやろ
28名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)10:25:38 ID:SbZ
ワイは剣道はやったことないけど股間の太刀の扱いは達人級やで

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





剣道の達人vsでたらめにかつ豪快に竹刀振り回す人
CRITEO