- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示

ダイオウイカってマジ?

1名無しさん@おーぷん:2017/12/07(木)01:48:48 ID:HFj()
本当に存在するの?
2名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:49:06 ID:xUd
CGやで
3名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:49:35 ID:HFj()
あれ生き物の中で一番謎やわ
4名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:50:12 ID:xUd
悪質なデマやで
5名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:50:56 ID:v2x
おるけど想像してるほどでかくない
6名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:52:20 ID:2jo
ワイやで
7名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:54:30 ID:aoC
スイッチ発売して居なくなったんやで
8名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:56:47 ID:Kbo
美味いんやろか
9名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)01:59:15 ID:3Xp
マッコウさんとの戦い
10名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:01:09 ID:Vnb
クジラ捕まえて食べる人間がダイオウイカ捕まえて食べないわけないと思うし
ほんまはダイオウイカなんて存在しなさそう
11名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:02:46 ID:HFj()
ん?
実在はするんやろ?
日本で発見された最大の個体は全長6.5mらしいで
12名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:03:14 ID:YhL
>>8
臭くて食えんぞ
13名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:03:17 ID:HFj()
あんなん海で遭遇したら失神するわ
14名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:03:27 ID:7ug
アンモニア臭がすごいてもっぱらのうわさ
15名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:04:08 ID:Kbo
>>12
はぇ~そうなんか ダイオウイカ嫌い
16名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:04:23 ID:Kbo
>>13
クジラの方が怖いンゴねぇ
17名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:04:41 ID:HFj()
ワイが普段食べてるのと同じイカやろ?
なんであんなサイズ違うねん
18名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:05:13 ID:HFj()
>>16
クジラもぐう怖い
海の巨大生物ほんときらい
19名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:06:58 ID:HFj()
頭おかし成るで



20名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:07:39 ID:vAg
ダイオウイカなら今ワイの隣で寝てるぞ
21名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:07:43 ID:fuA
ダイオウホウズキイカ「触碗でチマチマ稼いだ長さなど無意味」
22名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:07:59 ID:HFj()
>>20
くさそう
23名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:08:10 ID:Pjj
ワイの家の水槽で飼ってる
24名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:08:13 ID:26H
ダイオウイカはでっかい帆船沈めるぐらいの巨体やぞ
今見つかってるのは子ども、まだ王子様
25名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:09:49 ID:HFj()
>>21
本当に怖い






26名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:09:52 ID:Kbo
>>19
美味そうには見えるんやけどなぁ
27名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:10:19 ID:HFj()
食うことしか考えてないのすき
28名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:10:44 ID:1ie
>>25
目ん玉デカすぎやろ…
29名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:10:57 ID:Kbo
>>25
2枚目は合成やなかったっけ
30名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:11:52 ID:3Xp
テンタクルズもおるんかな
31名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:12:21 ID:vAg
>>29
本物やぞ
32名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:13:32 ID:Kbo
>>31
ヒエッ
33名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:14:25 ID:zFO
食われたけど痛かったわ
34名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:14:35 ID:HFj()
どういう間違いでこの大きさになったんやろか
他の生き物でこういう例無いよな?
35名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:14:51 ID:HFj()
イルカとクジラもそうか?
36名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:15:52 ID:Kbo
>>33
でかい図体してなに捕食されとんねん
37名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:16:02 ID:zFO
サメだって30cmくらいのやつから15mくらいのやつまでおるやろ
38名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:16:48 ID:KEP
シロナガスクジラ24メートルが歴史上全ての生き物の中で一番デカイぞ
39名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:16:56 ID:HFj()
>>37
言われてみればそうやな
何も不思議なことじゃないんやなぁ
40名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:17:30 ID:zFO
>>39
重力の影響の少ない海の中やからな
41名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:18:13 ID:HFj()
ドラえもんの道具で深海を自由に歩けるようになるやつあったな
あれ実際やると思うとくっそ怖い
42名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:18:26 ID:Kbo
てことは無重力下で牛育てればいっぱい肉取れるんちゃうか?
43名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:18:49 ID:lvD
アンモニア臭がすごいのは死んで時間経ってるからやろ
44名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:18:54 ID:HFj()
>>40
でもその分水圧あるんちゃう?
45名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:19:03 ID:zFO
>>42
動くのに力入れないから筋肉つかなくてぶよぶよの脂身だけになるぞ
46名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:19:08 ID:C3A
>>42
ステラーカイギュウかな?
47名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:19:18 ID:zFO
>>44
水圧は重力と違って相殺できるんや
48名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:19:22 ID:OLX
前食って軽くジャンプしたら人間に狩られたわ
49名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:19:43 ID:HFj()
>>43
触手の長さと胴体の大きさに比べ、胴体先端の遊泳ひれが小さく筋肉中に塩化アンモニウムを大量に含んでいることから~
ってウィキペディアにあった
50名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:20:20 ID:Kbo
>>45
まずそう
51名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:20:20 ID:HFj()
>>47
相殺できるってどういうことや?
52名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:20:53 ID:2jo
イカの塩辛たくさん作れそう
53名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:21:13 ID:HFj()
>>52
イカ好きにはたまらんかもな
54名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:22:19 ID:zFO
>>51
例えばニキの体には常に空気の重さ、気圧がかかってるわけやろ?
でもそれを感じることは普段ないやん?それはニキの体には気圧に反発する圧力が内側から外側にかかってるからや

ダイオウイカは体を水だらけのぶよぶよにすることで水圧と同じ圧力を外に向けてかけとるんや

風船を水に沈めたら潰れるけど水風船は沈めても潰れないやろ?
55名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:22:56 ID:I92
生きてる状態で見れることがめったにないから深海生物は話聞くだけで楽しいわ
56名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:23:20 ID:Kbo
>>55
話だけでも怖いんだよなぁ
57名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:23:52 ID:GDA
イカんのか?
58名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:23:59 ID:Kbo
>>57
イカんでしょ
59名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:24:10 ID:nek
熊や象より勝てる気せーへん
60名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:24:10 ID:HFj()
>>53
はえ~すっごい賢い…
面白い話や!
61名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:24:22 ID:zFO
>>57
イカがなものか
62名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:24:54 ID:Kbo
>>53
>>60
草生える
63名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:25:37 ID:zFO
イカは人間よりはるかに目が良いけど人間よりはるかに頭が悪いから
せっかくの目で見た情報を脳で処理できてないって話すき
64名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:26:19 ID:Kbo
>>63
草 イカは宇宙人の有機偵察機説はそこから生まれたんやろか
65名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:26:27 ID:HFj()

30cm級の目ん玉宝の持ち腐れやん
66名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:26:39 ID:I92
>>56
怖いとも思うがワイはそれ以上にワクワクするで
まだ見ぬ生物がうようよいるんやと思うからな
67名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:26:57 ID:BsP
海とかいう未開
人間が行けない深海にもっと化けもんいそう
68名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:27:18 ID:HFj()
もしかしたらダイオウイカなんて比じゃないくらいでっかいタコでもるかもな!
69名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:28:06 ID:Kbo
>>68
そんなサイズのタコとかめっちゃ頭良さそう
70名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:28:42 ID:HFj()




こいつほんとすき
71名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:28:58 ID:nek
>>68



72名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:29:15 ID:I92
この手の話をすると静岡にある深海魚専門の水族館に行きたいと改めておもうわ
73名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:29:48 ID:HFj()
>>72
地元やわ
行ったことないけどな
74名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:29:50 ID:Kbo
>>70
カリフォルニアの湖で見つかったやつやっけ
75名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:30:28 ID:HFj()
>>74
せや!
気色悪いけどロマンあるなぁ
76名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:30:36 ID:zFO
>>72
あそこクッソおもろいけど深海魚って死にやすいから魚種の入れ替わりが激しくてタイミングによってアタリの時とハズレの時があるで
77名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:05 ID:C3A
いまだに上下前後がわからない生物の名前なんやったっけ?
78名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:08 ID:HFj()
深海魚に自信兄貴すき面白い
79名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:16 ID:Kbo
>>77
ハルケギニア
80名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:26 ID:C3A
>>79
サンガツ
81名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:29 ID:HFj()
春木なんちゃらかな
82名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:41 ID:zFO
>>79
ハルキゲニアやぞ
83名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:44 ID:HFj()
あれは古代生物やな?
84名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:31:51 ID:GDA
>>79
ハルキゲニアやぞ
85名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:32:31 ID:I92
>>76
たしかHPで生きてるやつ確認できるみたいやから好奇心くすぐられるやつがいたら行ってみるわ
86名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:32:46 ID:GDA
10秒前に指摘されとったわ

三畳紀とかの現代に通じない生物大好き
オパビニアとか
87名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:33:01 ID:HFj()




小さいころ図鑑で見てクッソワクワクした
88名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:33:01 ID:BsP
クジラも個体によっては200歳超えるのもおるらしいし
人間が知らんだけで500とか生きてる生き物いそう
89名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:33:35 ID:GDA
>>88
植物「おっそうだな」
90名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:33:40 ID:HFj()
>>86
このころの生き物わけわから無すぎてすき
91名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:34:24 ID:Kbo
現代の深海生物こわいけど古代のはほんとすこ ワクワクする
92名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:34:29 ID:C3A
ハルキゲニアって意外と小さいんやな
93名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:34:31 ID:GDA
>>86
全然三畳紀と違って草枯れますよ
にわか知識ってクソだわ
94名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:34:45 ID:BsP
>>89
植物はポイーで
95名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:35:15 ID:HFj()



96名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:35:25 ID:I92
古代の生物がいまでも深海の底にはいるんやろか
97名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:35:41 ID:zFO
オパビニアが発表された時想像図の外見が素っ頓狂すぎて学会の参加者全員大爆笑しちゃって一時中断になった話すき
98名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:35:44 ID:HFj()
コックピッドすき
99名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:36:15 ID:60z
海賊船を足で掴めるほとのイカさんがいたんやで
100名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:36:19 ID:Q4W
ちょうど今イカのボイルつまみに焼酎あおってる
101名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:36:38 ID:LyL
>>95
アルキメデスみたいな名前の奴や
なんやっけ
102名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:36:44 ID:HFj()
>>97
しゃーない




103名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:37:10 ID:HFj()
デメニギスやな!
104名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:37:56 ID:zFO
>>102
なお実はそのマジックアームは口じゃない模様
105名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:37:57 ID:60z
>>102
湯たんぽやな
106名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:38:06 ID:GDA
多分このスレにいるやつ全員へんないきもの読んだことある
>>104
ファッ!?
107名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:38:35 ID:zFO
>>106
あれでものをつかんで口に運ぶだけで口は普通に裏側にあるぞ
108名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:39:14 ID:60z
ワイも口からてが出るで
109名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:39:55 ID:Kbo
>>106
(読んだこと)ないです
110名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:39:58 ID:GDA
>>107
はぇ^〜
111名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:40:05 ID:I92
>>103
国立科学博物館の深海展にいたで
112名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:40:14 ID:Kbo
>>108
よっぽど何かが欲しかったんやろなぁ
113名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:41:48 ID:60z
今日も地球の偵察に来たらでゲソ
114名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:42:55 ID:Kbo
>>113
海上に浮いてる光りを放つ大きなものに近づくとええことあるで
115名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:43:11 ID:WZO
こいつ最近見ないな
http://youtu.be/7_hhwvZhwMw
116名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:43:20 ID:C3A
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9
イカって古生代からたいして形変わってないんやな
117名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:44:13 ID:GDA






タコカス、チビ!w
118名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:45:31 ID:Kbo
>>117
なお知能
119名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:45:35 ID:I92
イカ、タコを初めて食った人間ってどんなこと思いながら食ったんやろな
120名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:46:18 ID:HFj()
>>119
エビ・カニも冷静に考えたらやばいで
121名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:46:37 ID:Kbo
>>119
海のもんやし食えるやろ!
122名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:47:15 ID:Q4W
>>119
とりあえず火通せばへーきやろ!
123名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:47:34 ID:60z
ナマコ?食べたろ!
124名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:47:56 ID:C3A
フグが一番やばいんだよなぁ...
125名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:48:24 ID:I92
>>120
甲殻類は確かにそうやな
ルックスもそうだがあの殻破って食わなあかんしな
126名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:48:31 ID:60z
アンコウ?よくわからんけど全部食べたろ!
127名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:49:39 ID:Kbo
なんやこのワラスボて…キッモ…まぁええか!喰ったろ!
128名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:49:57 ID:60z
人間って残酷やなあ
129名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:50:11 ID:HFj()
>>126

生きるためなら何でも食えるんやな
130名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:50:32 ID:60z
頭蓋に脳みそ入れてかき混ぜて食べてるんやで?
131名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:50:56 ID:I92
鯨にモリで挑むんやからそりゃ何でも挑戦はするか
132名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:51:31 ID:T1l
触手同人誌?
133名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:51:53 ID:60z
象でかスギィ!死人大量にでるけど食べたろ!
134名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:52:59 ID:Zy8
梅みたいな本来食えんものを工夫で食えるようにする人間さんはすごいわ
135名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:53:39 ID:HFj()
>>134
こんにゃくとか必死すぎて当時の苦労がよくわかる
136名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:53:57 ID:iuh
ダイオウイカトゥーンを許すな
137名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:55:11 ID:60z
食えるかどうか怪しかったらとりあえず天日干しの精神
138名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:55:11 ID:Q4W
>>131
どっかの部族は今でもその漁やってるよな
船から銛ごと鯨めがけてダイブしてるの
139名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:55:40 ID:60z
>>138
頭おかしいので
140名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:55:57 ID:T1l
フグの毒の部分食べたい……

せや!5年くらい糠漬けしたろ!!!
141名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:56:24 ID:3Xp
タカアシガニでかい~
http://youtu.be/1lm8EZ51GS4
142名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:56:49 ID:60z
>>140
食べなくていいから···
143名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:57:25 ID:I92
クリオネ食ったやつの感想が「水を包んだオブラート」だったのが笑ったわ
144名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:57:25 ID:60z
キノコ図鑑も大概酷い
145名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:57:37 ID:Q4W
>>139
死者出るらしいで
146名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:58:23 ID:T1l
>>144
ちんこ図鑑!?
147名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:59:09 ID:I92
>>145
マンモス狩ってた人々と変わらんな
148名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:59:38 ID:gao
そら日本も江戸時代まで鯨銛で突いてたんやし
149名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)02:59:54 ID:7lY
>>140
フグの卵巣は獲れたれが一番やで彡(゚)(゚)
150名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:00:22 ID:Q4W
先人の犠牲と試行錯誤の知恵に感謝せえよ
151名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:00:31 ID:T1l
>>149
あっ
152名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:01:39 ID:T1l
醤油とかどうやって発見したんやろな
大豆から
あんなうまい調味料ができるんだぜ?
153名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:02:39 ID:Q4W
玉ネギなんて臭いわ目に染みるわ絶対食ったらアカンやつと思うわ
154名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:02:51 ID:I92
>>152
昆布からダシが出るもすごい発見やと思う
155名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)03:04:13 ID:Kbo
>>154
とりあえず色々入れて煮込んだろ!な簡易料理から発見されたんやろか

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





ダイオウイカってマジ?
CRITEO