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RPGにおける素早さってどのくらいの重要度なのが理想なんや?

1名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:10:52 ID:vA8()
行動順は基本として、命中率・回避率にも影響する場合は力より重要なステになるし
2名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:12:01 ID:UBn
クリティカル率は?
3名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:12:58 ID:zok
TRPGぐらいがちょうどいいな
4名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:14:29 ID:CU7
ドカポンの当たらなければ問題ない理論すこ
5名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:15:52 ID:IVK
>>2
素早さがクリに影響するゲームって何があるっけ?
6名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:16:24 ID:Wua
>>5
初代ポケモンやな
7名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:17:28 ID:Daf
2~3番目の優先度
8名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:17:51 ID:UBn
素早さというかDEXってステータスで命中回避クリ率諸々まとめて上がるゲームとかよくあるやん
9名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:19:31 ID:8kT
アクションRPGのスピード→移動速度上昇により移動が早くなる
コマンドRPGのスピード→???
10名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:20:28 ID:1AR
相手より3早ければ再攻撃出来る位がちょうど良い
11名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:21:59 ID:xrJ
初代ポケモンのダグトリオの強さの6割は素早さのおかげやぞ
12名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:24:24 ID:dVi
アリーナくらいがベストやな
13名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:26:49 ID:HTA
STR AGI VIT INT DEX LUK
なら優先順位はどんな感じや
14名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:27:56 ID:8kT
>>13
strengthとintelligenceしか分からへん…
15名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:28:48 ID:tMa
ロールやらジョブによるやろ
16名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:29:26 ID:HTA
>>14
STR=strength(ストレングス)=力
VIT=vitality(バイタリティ)=生命力
DEX=dexterity(デクステリティ)=器用さ
AGI=agility(アジリティ)=敏捷性
INT=intelligence(インテリジェンス)=知力
LUK=luck(ラック)=幸運
17名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:30:14 ID:42h
悟空飛翔伝みたいなのがいい
タイミングによっては2連続ターンになる
18名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:31:22 ID:JKm
運とかいうパラきらい
19名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:31:36 ID:qU9
ATKとDEFの重要性が高すぎて他が死にステなゲームはくそやな
20名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:32:33 ID:DqT
ステータスの影響度を上げすぎてバランス振りが安定してるゲームほんとクソ
21名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:33:03 ID:8kT
>>16
はえ〜サンガツ
しかしなんでluckはLUCやなくてLUKやねん…
22名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:33:25 ID:qU9
>>20
バランスよく振るのが強いのはよくないか?
クソなのは一点特化型が最強なゲーム
特にATKにだけ振るのが最も強いのは嫌やな
23名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:33:46 ID:xO2
>>20
極振りしか活躍できないゲームよりましやで
24名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:34:01 ID:ztm
紙装甲だけど素早さ高くて「当たらなければどうということはない」ってキャラ好き
なお実用度
25名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:34:23 ID:HTA
>>19
ヴァルキリープロファイルとかこれやな
装備のパラメータ設定が大味すぎるけどそれでも面白かった
26名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:35:11 ID:AAS
>>22
だいたいのRPGで長期戦は不利やろ
27名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:35:59 ID:DqT
>>22
>>23
捨てたステが足引っ張るのがよくないんよなぁ
28名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:36:16 ID:ngA
FFTくらいの重要度ならええんちゃう
29名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:36:17 ID:8kT
若い頃ワイ「攻撃力に全振りして近接でゴリゴリ削るンゴ!」

今ワイ「防御力全振りでちまちま遠距離で堅実に倒すンゴ」
30名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:37:15 ID:4OH
素早さと防御力が同じパラメータの謎ゲーあったな
パワー特化したおかげで避けれない紙耐久とかいう欠陥ユニットになってもうたわ
31名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:37:48 ID:xO2
子供ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
今ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
32名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:38:31 ID:AAS
>>24
VcのFF2おすすめやで
33名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:39:37 ID:8kT
>>31
子供は高火力!瞬足!紙耐久!ってな感じやろ
大人は中火力!超瞬足!中耐久!って感じか
34名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)22:56:50 ID:CMR
>>8
メイプルストーリーやね
35名無しさん@おーぷん :2017/11/27(月)23:00:40 ID:Jws
>>25
仕様を把握すると、特別な攻略せんでもクッソ簡単になるからな
というか中盤は御神刀竜仙があればだいたい事足りる

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