- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【悲報】スズメバチと戦える昆虫、3種類のみ

1名無しさん@おーぷん:2017/11/24(金)08:05:38 ID:2CO()
カマキリ
時にスズメバチを捕食したり、逆にスズメバチに捕食されたりする関係

オニヤンマ
カマキリ同様捕食したりされたりする関係

東洋ミツバチ(日本ミツバチ)
1対1では敵わないが、集団でスズメバチを包みこみ体温上昇と二酸化炭素中毒でやっつける
2名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:06:51 ID:Bn4
シオヤアブ
3名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:07:13 ID:IHs
オオムラサキ
4名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:07:22 ID:LLJ
シオヤアブ入ってないとかエアプやん
5名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:09:14 ID:Bn4
あとカブトムシには毒針は効かないやろな
昆虫じゃないがジョロウグモの巣にひっかかったらスズメバチでもたぶん終了
6名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:10:11 ID:lMt
スズメバチを殺せるだとしてももっといる
7名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:10:16 ID:LWn
サバイビーすこ
キムとブル隊長カッコE
8名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:10:34 ID:xEn
オニヤンマ戦闘機っぽくてすこ
9名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:11:10 ID:DNq
カブトムシとか言う過大評価の蜜吸ってるだけのデカイだけの黄金虫
10名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:11:13 ID:ACF
一寸の虫にも五分の魂
11名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:12:41 ID:jJk
リオック先輩とスズメバチ先輩が戦ったらどっちが勝つんだろう
12名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:12:51 ID:Yp7
クワガタカブトオオムラサキあたりとは争ってるんだよなぁ
13名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:13:23 ID:0FF
>>9
体格は正義や
14名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:13:28 ID:cjs
クワガタが真っ二つにする動画なかったっけ
15名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:13:42 ID:Yp7
あとシオヤアブ先輩もおったな
16名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:13:48 ID:NRh
>>12
オオムラサキ?
蝶が戦えるんか
17名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:14:54 ID:U2s
パラワンオオヒラタ
ソースはジョジョリオン
18名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:15:22 ID:ROD
>>16
威圧感持ちやぞ
19名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:15:48 ID:Yp7
>>16
羽ばたいておっぱらうんや
蜘蛛の巣羽ばたきで破壊するパワー持ちやぞ
20名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:16:15 ID:jJk
>>19
オオムラサキ先輩ってそんなに強いんか…
21名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:16:25 ID:JYC
エドムラサキ?
22名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:16:34 ID:Yp7
>>20
デカイことは正義やからね
23名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:16:34 ID:L4v
単純に世界の昆虫を一匹だけ集めてバトル・ロワイアルさせたらどの虫が勝ち残るんやろな
24名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:16:52 ID:II6
>>16動画でみたが羽で追っ払ってた 
25名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:17:24 ID:II6
>>23まず戦うかね
26名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:17:41 ID:Os3
全て日本にいる昆虫で草
27名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:18:07 ID:L4v
>>25
あっそっかあ……
28名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:18:29 ID:aBv
なんや雑魚やんスズメバチ
29名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:19:04 ID:LLJ
調べてたらシオヤアブも微妙やな
30名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:19:32 ID:jJk
>>28
キシャー



31名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:19:42 ID:1Oz
スズメバチを倒せるハチ類って日本ミツバチだけなんか?
32名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:19:50 ID:h1t
>>31
せやで
33名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:19:57 ID:Yp7
>>29
オオスズメバチオニヤンマシオヤアブは食ったり食われたりやろうな
34名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:20:25 ID:LLJ
>>31
自分たちもめっちゃ死ぬで
あと集団で来られたらおしまいやで
35名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:20:29 ID:hcb
オオムラサキがクモの巣引きちぎるとか聞いてワイ戦慄
36名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:20:51 ID:JYC
>>23
ガッキのころ
バッタとカマキリ同じかごに
37名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:13 ID:5mh
アシダカも無理なんか
38名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:19 ID:h1t
アリは無理なんか?
赤いヤツいてたやん
39名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:21 ID:LLJ



40名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:35 ID:2Qv
>>29
シオヤアブの基本戦術は不意討ちやからな
後ろから神経切断して殺す仕事人系やね
41名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:36 ID:ROD
そら黒塗りの車に追突したのが装甲車やと追突された側が粉々になるのはあたりまえだろ
42名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:21:57 ID:oSN
>>38
ヒアリ?
43名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:22:44 ID:hnB
軍隊アリは?
44名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:22:52 ID:1Oz
アメリカのキラービー?とかいうハチはスズメバチより弱いんか
45名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:23:40 ID:ROD
>>44
アメリカのミツバチ如きが勝てるわけないんだよなあ
46名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:24:08 ID:LLJ
>>44
アメカス「キラービー倒すためにジャップのスズメバチ投入や!」

アメカス「ヒエッ…こいつらヤバすぎやろ中止や中止」
47名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:24:23 ID:JaE
【悲報】スズメバチを圧倒する生き物、存在しない説
48名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:24:47 ID:2CO()
>>47
ヒグマは?
49名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:24:49 ID:ROD
>>47
長野県民
50名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:25:17 ID:JYC
防御特化だとカメムシは良さげ
51名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:25:45 ID:JaE
>>46
ハチをもっと強いハチで殺したら勝ったハチが脅威になるだけのことに最初から気がつかないアメカス
52名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:07 ID:JYC
今年やたらカマキリがうろついてて
その分道路で轢死しててかわいそす
53名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:22 ID:JaE
>>48
ハチが撃退に成功する事もあるらしい
54名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:31 ID:1Oz
>>34
はえ~
ミツバチの団結力はすごいンゴねぇ
55名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:37 ID:zGa
蠱毒ってアレ実現できんの?
56名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:40 ID:ROD
>>51
一方日本ではハブ対策にマングースを輸入していた
57名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:45 ID:Yp7
>>47
スズメバチ専属調教師ハチクマがおるぞ
58名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:26:52 ID:hcb
>>48
耳とか狙われて逃げることもあるとか
でも基本的にはヒグマが強いで
59名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:27:35 ID:buU
>>46
周りのインフレが酷いからあれですんでるだけで、飛ぶ虫関連は日本異常に強いよな
60名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:27:35 ID:1Yz
ミツバチは戦えるというか刈られてるだけでは
あの攻撃方法もめちゃ犠牲出るらしいし
61名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:27:39 ID:2CO()
>>58
ヒグマにはスズメバチの毒は効かんの?
62名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:27:55 ID:hcb
>>61
皮膚が厚いとかなんとか
63名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:27:56 ID:ROD
>>61

64名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:28:22 ID:JaE
>>57
時には撃退される事もあるらしいぞ
65名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:28:37 ID:zGa
>>61
人間でも1匹なら耐えられたりするしな
アナフィラキシー起こらなければ
66名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:29:27 ID:ROD
どうしてスズメバチは生まれたんだろう
67名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:29:27 ID:1Oz
おんj民のスズメバチ、クマバチ好きは異常
68名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:29:30 ID:JaE
>>60
たかが一匹殺す為の苦肉の策だしなぁ
凄い凄いともてはやされてるけど効果としては大した事ないわな
69名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:10 ID:JaE
>>66
突然の哲学やめろ
70名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:10 ID:JYC
人間「草刈りしんどいわ」ブゥイーンブゥイーン

スズメバチ「ここは縄張りだよオララァン」カチカチカチカチ

刈り払い機 「ブゥイーンブゥイーン」

スズメバチ「者共!あのバカ垂れに一斉攻撃じゃ!」ブスブスブスブス

人間「ああああああああああああああ」
71名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:21 ID:ROD
>>68
一匹殺さないと軍勢で攻められるし
偵察機に竹槍で挑む精神よ
72名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:22 ID:Yp7
あとは幼虫に寄生する系もそこそこおるから何が強いとか一口には言えんな
73名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:32 ID:zGa
>>68
要するに偵察部隊を帰らせないための策やしな
スズメバチその気になれば1〜3匹でミツバチの巣潰せるらしいけど
74名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:48 ID:2Qv
>>68
斥候は倒せるけど本隊に襲撃されたら終わりやしなぁ
75名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:30:58 ID:zjY
>>68
まず殺せる事が凄いんやぞ
ましてや団結して死ぬまで戦うとか
76名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:31:20 ID:JaE
>>71
>>73
>>74
>>75
ほーんまあ知ってたけどな
みつばちも大したもんや
77名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:31:38 ID:JYC
>>76
スズメバチに刺されてしね
78名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:31:54 ID:Wdw
肥満の脂肪ではガードできんのか
79名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:32:17 ID:JaE
>>77
いややで
80名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:32:30 ID:IDf
クワガタなら一方的に勝てるんだよなぁ
81名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:32:43 ID:Yp7
>>78
脂肪に刺さってたら意味ないやんけ
82名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:32:45 ID:lDA
>>78
スズメバチの針ガードできるほど顔に脂肪付いてたらそれこそ死にそうやな
83名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:32:51 ID:LLJ
スズメバチの天敵は捕食者として人間の他に野鳥、ニワトリやクマ[12]が挙げられるで。
またスズメバチを捕食する昆虫にオオカマキリ、オニヤンマなど大型のトンボ、クモ、ムシヒキアブ、シオヤアブ等があるが、これらの昆虫との関係については、捕食/被食双方の記録が存在するんや。
ただし、スズメバチが捕食されるケースは多くはなく、またスズメバチを捕食した記録が多いオニヤンマ等の大型トンボも生息域が限られるため、自然下においてその場面を目撃する例は稀である[13]。
84名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:09 ID:Oxu
甲虫は針通らないんだっけ?
85名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:14 ID:zGa
ウチのジッジもスズメバチより強かったけどな
刺されても効かんらしい
86名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:15 ID:h1t
ウィキペディアから引用定期
87名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:20 ID:JaE
>>85

88名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:34 ID:1Oz
[12]定期
89名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:37 ID:h1t
>>84
体が硬いから刺さらへんらしい
90名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:33:39 ID:JaE
>>83
完全なる引用で草
91名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:03 ID:IDf
ワイも2回刺されてからきかんくなったわ
92名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:05 ID:Oxu
やっぱりカッブトとクワガッタがナンバーワン!
93名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:07 ID:ROD
スズメバチの巣があるとは知らんでボール探して滅多刺しにあったなあ…
94名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:17 ID:h1t
>>91
成仏
95名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:32 ID:JaE
>>91
奇遇やな
ワイもなんや
96名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:48 ID:zjY
ちんちんさされればおっきくなるんか?
97名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:34:50 ID:LLJ
>>84
スズメバチが樹液に集まる際、捕食関係ではないものの、小型の甲虫(カナブン、コクワガタ等)には攻撃することに対し、大型の甲虫(カブトムシ、大型のクワガタムシ、カミキリムシ等)には逆に攻撃を受け殺傷されることもありスズメバチの側から接近するケースも多くはないんや
特にカブトムシが全盛となる7月-8月、餌場を追い立てられ、好位置を独占される場面が見られとるで
98名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:35:01 ID:Yp7
>>85
すでに死んでたんやろ
99名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:35:17 ID:JYC
スズメバチ退治の人らって
腋とか肘の裏とかにハチがはいって
挟み込んだときに服の上からブスーってされるの普通っていってた
100名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:35:17 ID:zGa
アナフィラキシー起こる人10%くらいやし死ぬレベルの人2%くらいらしいけどな……
101名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:35:18 ID:5Ck
でもスズメバチって外来種ちゃうやろ?
102名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:35:46 ID:h1t
>>101
日本在来種やな
103名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:36:26 ID:JaE
そんな事よりヒアリはどうなったんや
104名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:36:30 ID:5Ck
>>102
ならどこぞのヒアリよりは……
105名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:36:31 ID:Yp7
>>101
ちうごくとか韓国にもおるで
106名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:36:47 ID:buU
アメリカザリガニとだったらどっちが勝つんやろ
107名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:37:17 ID:lDA
ヘラクレスオオカブト「スズメバチ?ブンブン煩いのう」
108名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:37:27 ID:JaE
まあスズメバチなんぞ拳で全部はたき落せるけどな
109名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:38:02 ID:JYC
スズメバチの巣の除去費用は
10cmで1万
110名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:38:15 ID:5Ck
>>109
たっか
111名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:38:44 ID:h1t
>>110
いうほどか?
命には変えられへんからな
112名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:38:52 ID:fyP
>>109
30cmで5万!
113名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:39:05 ID:ROD
自前でやればスプレー缶とライターで簡単やで
114名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:39:34 ID:Wdw
だいたいなんで最強なのにちゅんちゅん雀さんの名前を冠してるんや
花山薫みたいなもんか
115【86】% :2017/11/24(金)08:39:51 ID:5Ck
おんJ民がスズメバチ10匹に勝てる確率
116名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:11 ID:jJk
>>114
雀ぐらいでかい蜂って意味やろ
実際雀の大きさだったら恐怖だが
117名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:10 ID:ROD
>>114
昔の人「なんやこの雀みたいなデカさのハチィ!」
118名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:11 ID:sHq
>>115
スズカスざっこ
119名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:21 ID:zGa
近寄らんのが一番やけどな
そら生活に支障できる部分にできたらしゃーないけど
1シーズンに万単位の虫殺すらしいからむやみに駆除しても生態系にも響くしな
120名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:33 ID:JaE
>>115
おんj民何者やねん
121名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:53 ID:JYC
>>112
近所の人が5万はらってた
122名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:40:56 ID:ROD
フルアーマーおんJ民ならよゆーよ
123名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:41:00 ID:77d
>>113
これ
なおスズメバチを甘く見ている模様
124名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:41:34 ID:ROD
>>123
なお自分の巣も燃える模様
125名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:01 ID:77d
>>124
なお火災保険は下りない模様
126名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:06 ID:JYC
アシナガバチは建物の換気口のなかに巣を作ったりするからやっかい
2回目撃したやで
127名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:15 ID:Wdw
>>116
>>117
はぇ~さんがつ
128名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:27 ID:1Oz
クマバチ (別名クマンバチ) 毒無し人をさける

スズメバチ(別名クマンバチ、クマバチ) 獰猛 毒あり

これほんまヒドイ
129名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:49 ID:JaE
>>128
クマバチかわええで
130名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:53 ID:5Ck
>>126
ワイの家一回だけドアに10匹止まってたで
131名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:43:55 ID:Yp7
そういやこの前オオスズメバチ殺しまくったおんj民おったな
132名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:05 ID:zGa
アシナガさんはちょっかいかけへんかったら無害やしなあ
気性荒いわけでもないし
一回刺されたけど
133名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:08 ID:77d
「人を殺せるほどのデカい蜂がいるらしい」って情報を脚色して伝えたんやろな
134名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:12 ID:ROD
>>125
「ぶ〜ん」(ふざけんな!)
135名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:20 ID:xt7
>>128
クマバチとかいう繁殖期に人に近づいてきてメス蜂か確認するかわいい蜂すこ
136名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:24 ID:77d
>>133
>>116
137名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:44:39 ID:77d
>>126
うちは物置の下に2回
138名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:45:00 ID:JaE
みんなハチ出すぎやないか
どんな辺境に住んどるんや
139名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:45:35 ID:ROD
今ハチって都心でもない限りどこにでもおるやろ
140名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:45:38 ID:77d
>>138
今年は気候の問題で多いんやで
141名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:46:03 ID:Yp7
都内住んどるけど公園でバイトしてたときはよう見かけたぞ
142名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:46:11 ID:zGa
日常的に蛇とか鹿とか見るような地域
143名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:46:30 ID:JaE
>>139
神奈川やが全く見かけん
144名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:46:40 ID:JaE
>>140
ほーん
145名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:47:09 ID:77d
>>141
スルーしかけたけど公園でバイトってなんやねん
ホームレスのための炊き出しか?
146名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:47:33 ID:ROD
お前ら駆除されるスズメバチの気持ちにもなってみろよ…
147名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:47:38 ID:jJk
>>145
30分で、5万!
148名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:47:50 ID:77d
>>146
強すぎるという悲しい理由
149名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:47:58 ID:Yp7
>>145
言い方悪かったな
公園内のプールや
150名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:48:06 ID:JaE
>>146
虫に気持ちなんかないで
151名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:48:09 ID:zGa
駆除は言い方的に好きじゃない
生存競争
152名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:48:24 ID:77d
>>147
春かな?

>>149
ほーん
153名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:49:15 ID:JYC
>>130
巣作り狙われてたんやね
154名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:49:20 ID:h1t
>>142
おは奈良
155名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:49:30 ID:1Oz
「スズメバチ」の名は、その大きさが「雀ほどもある」または「巣の模様が雀の模様に似ている」ことに由来する。
また、地方により「くまんばち」[4][5](熊蜂。クマバチは別種[4])と呼ばれるとされるため、クマバチ( Ca
rpenter bees) は、日本ではしばしばクマンバチと混同されているが、クマンバチはスズメバチである。


クマバチ(熊蜂、学名: Xylocopa)は、ミツバチ科クマバチ属に属する昆虫の総称。概して大型のハナバチであり、
これまで、約500種が記載されている。方言によっては、連濁に伴う入り渡り鼻音を挟んでクマンバチとも呼ばれる。
156名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:49:49 ID:JaE
>>155
博識やなあ
157名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:00 ID:77d
>>154
鹿と言われて奈良と思うこの安直さよ
158名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:11 ID:JaE
>>157
おは奈良
159名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:11 ID:77d
>>156

160名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:15 ID:zGa
>>157
実際奈良やねんけどな
161名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:26 ID:Yp7
>>160
うーんこの
162名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:45 ID:JYC
>>155
実際に雀サイズとかだったら
見ただけで失禁しちゃう
163名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:50:46 ID:2Qv
>>139
むしろ都市対応した蜂増えてきとるぞ
何せエサはゴロゴロ転がっとるからな
特にキイロスズメバチとか対応力高いし
164名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:51:36 ID:77d
>>163
餌はあるしネオンで暖かいし最高やっ!
165名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:51:45 ID:ROD
じゃあクマバチの名前の由来は熊ほどあるサイズやからか
166名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:51:59 ID:JaE
>>165
そうやで
167名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:52:40 ID:JYC
クマバチとかいう飛行メカニズム研究サンプル
168名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:53:53 ID:5Ck
>>166
クマゼミもか?
169名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:54:01 ID:JaE
>>168
そうや
170名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:55:10 ID:ROD
>>169
くまもんもか
171名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:55:10 ID:JYC
ニイニイゼミ「ンチュンチュ」
172名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:55:22 ID:zGa
>>169
熊田曜子も?
173名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:56:14 ID:JaE
>>170
>>172
そうや
174名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:56:19 ID:JYC
>>169
レオナルド熊も?
175名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:56:26 ID:77d
>>173
くまだまさしも?
176名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:56:33 ID:JaE
>>174
そうや
>>175
そうや
177名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:56:41 ID:WcM
カブトムシも強いけどアイツらは絶対に殺してやるって覚悟と精神が足りんわ
178名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:57:02 ID:1Oz
こりゃミツバチ2、3匹じゃ歯がたちませんわ




179名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:57:08 ID:qey
スズカス何て殴るだけで死ぬ雑魚やぞ
ワイはこれで逆襲されて死んだわ
180名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:57:42 ID:xt7
殴られただけで死ぬ雑魚に襲われて死ぬ雑魚wwwwww
181名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:58:07 ID:2Qv
>>178
ミツバチにとっては冗談抜きで一騎当千レベルやしな
182名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:58:09 ID:JYC
>>178
サイヤ人かな
183名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:58:11 ID:qey
>>177
クワガタとかいう絶対殺すマン
あいつら真っ二つにするの大好きやね
184名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:58:15 ID:h1t
>>167
こんな曲が作られるくらいやしなあ

「熊蜂の飛行」
http://youtu.be/xZO5KTJTwhE
185名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:59:10 ID:77d
>>180
なんか草
186名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)08:59:43 ID:5Ck
>>178
スズメバチさんサイドからして
ミツバチって美味いんやろか
187名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:00:20 ID:h1t
>>186
美味しいとか関係ないねん
視界に入ったら見境なくヤるだけや
188名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:00:28 ID:1Oz
ミツバチ「スズメバチ1匹?ザコやんけ」




189名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:00:35 ID:jJk
>>187
サイコパスやんけ…
190名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:01:01 ID:xt7
>>186
体に必要なもん持ってへんかったらわざわざ遠征してきて皆殺しにして残骸を巣に持ち帰らんやろ
191名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:01:11 ID:1Oz
>>189
なお人間はスズメバチを食べる模様
192名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:01:31 ID:qey
>>189
ハチさんは種類関係なく焼けば食えるで
少なくとも毛虫よりマシ
193名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:02:15 ID:5Ck
>>192
ローヤルゼリーってのがあったな
194名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:02:26 ID:ezN
>>191
幼虫から成虫まで余すとこなく食べるよな
195名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:03:33 ID:77d
>>194
おうちも食べるよ!
196名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:05:28 ID:5Ck
>>195
巣も食べれるンやっけ
人間って恐ろしいなあ
197名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:06:23 ID:VFQ
スズメバチは単体でも強いのにあれが集団で襲って来るとかいうメタルクウラ
198名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:06:56 ID:JaE
メタルおんj民なら対抗できるやろ
199名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:07:28 ID:jJk
>>198
烏合の衆やぞ
200名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:08:38 ID:WcM
思ったけどスズメバチってなんで毒持ってるのに食えるんや?
熱に弱い毒なんか?
201名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:09:19 ID:1Oz
>>200
ちゃんと毒針は取ってから蒸すみたいやで
202名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:09:43 ID:60L
既出かもしれんけど昆虫以外の節足動物はアカンのか?
クモ網の生き物なら大抵勝てると思うが
203名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:10:04 ID:60L
>>201
別に体液全部が毒ってわけやないしな
204名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:10:11 ID:wiG
タンパク質の毒やから熱すれば毒消えそう
205名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:10:11 ID:wiG
タンパク質の毒やから熱すれば毒消えそう
206名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:10:37 ID:60L
熱いたんぱく質推し
ダルビッシュか何か?
207名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:11:16 ID:zGa
てか熱に弱いんやから巣ごと電子レンジ入れたら一発やんwww
うはwww雑魚www
208名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:11:27 ID:wiG
>>206
ミスって連投してまった
209名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:11:30 ID:2Qv
>>197
セイヨウミツバチ相手なら数十匹居れば四万匹ぐらいは全滅させれるらしいな
210名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:11:43 ID:77d
>>196
余すとこ無く有効活用できるから危険でも狩る
逆にクラゲみたいに迷惑なだけの奴の方が問題や
211名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:12:15 ID:60L
>>207
マイクロ波の発射間隔より小さいからレンジが先にダウンするぞ
212名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:12:24 ID:JYC
>>207
どうやって
213名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:12:27 ID:77d
>>207
電子レンジに耐えれる生き物ってゴキブリだけ? クマムシは?
214名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:13:20 ID:5Ck
>>210
水族館で展示すれば人気者やんかクラゲは
215名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:13:50 ID:60L
>>214
あれだけ居る水族館のクラゲが氷山のごく一角ということを考えて欲しい
216名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:13:54 ID:77d
>>214
言うほどか?
217【3】km/食糧【15】kg :2017/11/24(金)09:14:20 ID:xB4
はいクワガタムシ
ソースはジョジョリオン
218名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:14:51 ID:JYC
>>214
エサを展示してるんだよなぁ
219名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:14:54 ID:77d
そういえば生きた昆虫博物館って見たこと無いな
活動してるスズメバチを巣ごと見たいんやがなぁ…
220名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:16:08 ID:60L
クラゲの天敵はウミガメやねん なお

ウミガメ「おっ、クラゲやんけ!食べたろ!」
ビニール袋「」
ウミガメ「」
221名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:16:09 ID:5Ck
>>216
若い女の子が好きそうやん
222名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:16:31 ID:60L
>>221
母数が多すぎて利用法としては本当にごく一部になってまう
223名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:16:48 ID:xB4
>>221
男の子のワイもクラゲは好きやぞ
イッチは嫌いやけど
224名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:16:57 ID:Ot3
確かに動物園みたいな昆虫博物館って聞いたことないな
知らんだけでどっかしらにはあるんやろか
225名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:17:41 ID:ezN
>>224
東京にあるで
226名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:17:55 ID:xB4
>>224
歴史博物館とか言ったら虫の標本や化石コーナーあるやん
それじゃダメなんか?
227名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:18:19 ID:77d
>>224
爬虫類は聞いた事あるんやがな

アリの巣の断面くらいしか知らんわ
228名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:19:03 ID:77d
>>226
死んでるやん
生きてるいろんな虫が見たいんや
229名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:19:12 ID:5Ck
>>224
前、バイオパークがゴキブリの展示やってた
もうとっくに終わったけど
230名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:20:30 ID:60L
>>226
箕面昆虫館知らんとか関東のカッペかな?
231名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:20:38 ID:77d
>>229
あいつら動かんやろ
てかゴキブリってチョイスが集客する気無くて草生える
232名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:21:10 ID:60L
>>231
ゴキブリっつってもマダガスカルオオゴキブリとか実質はでかいフナムシやろ
233名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:21:26 ID:77d
>>232
クロとチャバネちゃうんか
234名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:22:04 ID:xB4
>>233
そんなんどこの家庭にもおるやんけ
動物園で柴犬やアメショ展示するか?
235名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:22:08 ID:5Ck
>>233
世界のゴキブリつってたからいつもの奴らだけじゃなさそう
236名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:22:43 ID:Ot3
>>229
>>230
はえーやっぱあるんすね
237名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:23:14 ID:77d
>>234
あってもええやろ、そんな動物園

>>235
ほーん
イメージ払拭イベントなんかね
238名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:23:21 ID:JYC
近所の動物園に生後まもなくから1週間ごとに
展示してるんや

その動物園には爬虫類館もあるんや…
239名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:24:15 ID:77d
>>238
??
240名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:24:42 ID:RU1
スズメバチの天敵は、ハチクマという猛禽類の一種
クマは撃退することもままあるが、
ハチクマにだけは絶対に勝てず、一方的に捕食される
241名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:24:53 ID:60L
爬虫類館の
爬虫類=食うもの
みたいな風潮なんなん?
242名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:25:21 ID:JYC
>>239
食物連鎖やで…
243名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:26:09 ID:77d
>>241
だいたいヘビのせい
244名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:26:28 ID:xB4
>>239
虫の成長過程を生後間もなく、生後1週間、生後2週間...とかみたいな感じで区切って標本展示しとるってことやない?
245名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:26:42 ID:5Ck
>>240
コイツ自体の数って多いんか?
246名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:28:58 ID:77d
>>244
あー、そういう意味かサンガツ

昔見た昆虫図鑑にはカブトムシのさなぎ状態が期間区切って写真載ってたけど、あれたぶん死んでるよなぁ
可愛そうな気になってくるわ…何様やねんって言われそうやが
247名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:29:23 ID:Ot3
>>240
ハチクマって熊かと思ったら鳥やったんか
動画見たら平然とスズメバチの巣漁ってて草
248名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:31:19 ID:JYC
>>244
>>246
すまん抜けてたんやけど
昆虫じゃなくてハツカネズミやったんや
それが生態で1週間区切りのアクリルケージにはいっててだな
ハツカネズミって成長はやくて出産数もすごいので繁殖力パネェんですよー

え?その先は…てこと
249名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:32:02 ID:77d
蜂の巣を壊さずに手に入れる方法って無いんやろか
殺虫剤は使わずに
250名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:32:20 ID:xt7
>>249
煙ちゃう?
251名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:33:00 ID:77d
>>250
燻す、ってやつか
倒した蜂・蜂の子は食っても大丈夫なん?
252名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:33:05 ID:JYC
>>249
炭酸ガス
253名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:34:12 ID:JYC
>>251
食べれるで
てか一昔前はそれが普通の駆除方法

夜ハチの活動が鈍くなってから
竹のさきに藁を巻いてひをつけて
巣に近づけていぶしてたそうな
254名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:36:34 ID:77d
>>253
ほーん

煙って100%効果あるんけ
てか蜂死んでまうん? 気絶?
255名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:36:46 ID:77d
>>252
そんな方法もあるんか
256名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:48:59 ID:JYC
>>254
気絶からの窒息やろ
人が火事で死ぬときこのパターンがおおいのと一緒ちゃう?(適当)
257名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:54:30 ID:77d
>>256
なるほどなぁ
ほなら夜 板で囲って燻したら楽勝やん!

ちな蜂駆除って資格制か?
258名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:55:04 ID:77d
調べたら資格いらんみたいやわ
259名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:55:21 ID:Xp4
>>252
バブやな
260名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:56:05 ID:hD5
ネジレバネ
261名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:57:32 ID:Xp4
>>257
板よりもゴミ袋で包んだほうが簡単ちゃう?
262名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)09:58:52 ID:77d
>>261
120lでも入れるの難儀すると思うんですが…

結構デカいやん巣って
263名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)10:26:46 ID:hcb
小さいころはハチとか全身食われるとか思ってたけど
あいつらマジで肉も食うのな…
264名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)10:31:50 ID:RU1
>>263
実は成虫は固形物はほとんど食べられない
肉を食べるのは幼虫で、
成虫は幼虫が出す分泌物や花の蜜など、液状の餌を食べる
265名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:29:19 ID:1Oz
>>263
ヒエッ
266名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:36:51 ID:4Og
なお
http://blog-imgs-96.fc2.com/0/p/0/0p0td/Q10C47H.gif
267名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:37:48 ID:Gug
昆虫スレはよう伸びるなぁ
金曜日とは言え11人は多い方ちゃう?
268名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:38:35 ID:Gug
スズメバチってどっちかっていうと蟻に近い種ってマ?
269名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:41:16 ID:2CO()
>>267
朝は25人くらいいたで
270名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)11:41:24 ID:VS2
>>268
というかアリがスズメバチに近い仲間なんや
スズメバチ上科アリ科
271名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:09:45 ID:2CO()
>>270
はえー
272名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:15:21 ID:JYC
アリに擬態したアリバチとかおるしね
273名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:28:09 ID:yt4
>>266
スズメバチの機動性を殺した悪質な八百長やんけ
274名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:35:32 ID:T2F
>>67
クマバチは手を出さな基本大人しいから許したれや
偶に別の蜂と混同してる地域や人がおるらしいが
275名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:37:24 ID:T2F
>>126
変な所に作ったりするよなあいつら
276名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)12:39:47 ID:T2F
>>220
や人糞
277名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)13:07:52 ID:JaE
>>216
クラゲ綺麗やん
278名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)17:11:12 ID:2CO()
>>274
クマバチも羽音は怖いで
279名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)17:14:50 ID:8WE
ワイはちみつってどうしても駄目やわ
虫が作ったエキスを食すとか狂っとる
280名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)17:21:18 ID:8WE
まーたワイがスレの流れを止めてしまったのか
281名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)17:22:58 ID:bg0
ワイ将たまにスズメバチの顎で唇を挟まれ続けて中出し毒針ピストンされる夢を見て震える
282名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)18:05:51 ID:oSN
まとめて管理してよその国にばらまくというテロ考えなくもない
283名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)18:39:33 ID:77d
>>282
ジカ熱を媒介する蚊をブラジルに送ったのが日本ってマ?
中古タイヤに潜んでたんやってさ
285名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)18:51:33 ID:gVr
昔ワイの家のベランダで死んどったスズメバチが胴体からチョン切れとって触るのぐう嫌やった
286名無しさん@おーぷん :2017/11/24(金)20:39:01 ID:2CO()
>>284


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【悲報】スズメバチと戦える昆虫、3種類のみ
CRITEO