- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示

お前らって深いところで滋賀県のことナメてるだろ

1名無しさん@おーぷん:2017/02/18(土)02:15:11 ID:FBn()
お見通しやぞ
45名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:32:16 ID:ApG
>>43
そうなんや
ワイやったら京都行く時3000円くらい安くて条件いいなら大津のホテル泊まるけどなあ
46名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:32:58 ID:3JD
>>43
京都のホテルからあぶれた外国人観光客でも泊まってるのかね
47名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:34:04 ID:FoK
兵庫≧大阪>>京都>和歌山>>奈良>>滋賀
48名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:34:39 ID:FBn()
>>44
京都市にナメられるのはええがそれ以外の京都府にナメられるのはアカンわ
49名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:34:56 ID:qmp
>>47
お、神戸市民か
50名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:35:19 ID:voD
>>47
奈良低すぎやろ
51名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:36:02 ID:OJK
>>47
神戸ならまだ分かるが兵庫はない
52名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:36:17 ID:3JD
奈良ってちょっと掘るとすぐ遺跡に当たるから開発が遅れてるんだっけ?
53名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:36:20 ID:ApG
今から関西来る人は住居は絶対に大阪府内にしといたほうがええで
兵庫は金持ちが金持ってから住むとこや
54名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:36:37 ID:FoK
>>49
大阪民や
55名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:36:46 ID:voD
>>52
未だに平城京の採掘してるで
56名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:37:13 ID:KAc
>>47
なんの格付けかは知らんけどシックリくるな
57名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:37:16 ID:ywW
いや仕方ないンゴ
58名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:37:50 ID:CRk
ものすごくリクペクトしつつ
ものすごくナメてる
それが琵琶湖かつ滋賀
59名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:37:53 ID:XN0
>>48
やっぱりそういうのあるんやな
宇治市民だけは市内や滋賀には負けてない!って意地はってるイメージやわ
60名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:39:42 ID:MO0
滋賀の繁華街ってどこや?
全く思いつかんのやが…
61名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:40:11 ID:3JD
>>55

さすが日本古参の首都
62名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:41:07 ID:FoK
京都の自画自賛過大評価と滋賀の評価しようがないレベルは異常
63名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:41:27 ID:t13
根拠はないけどなんとなく京都市民が一番なめてるのは亀岡市なんじゃないかと思う
64名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:41:43 ID:CRk
東京から近畿に旅行行くと言っても
大阪神戸京都どこにしよう、てなるからなあ
釣り人くらいちゃうか滋賀行くの
65名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:42:13 ID:ApG
>>60
雄琴温泉
66名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:42:49 ID:XN0
>>63
亀岡の友達が宇治よりは確実に上とか言ってた
そういうとこやろ
67名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:43:05 ID:MO0
>>65
夜の街やんけ
68名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:43:44 ID:bHZ
滋賀県民がマジギレして水止められたら
大阪人も京都人も困るからやめてクレメンス



その代わり滋賀県民が水没するけど
69名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:44:19 ID:CRk
>>68
日本沈没やな
70名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:45:04 ID:FoK
大阪は水源多いから琵琶湖無くても全然いけるってどっかで見たわ
71名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:45:59 ID:OJK
>>68
テレビでやってたけど京都が毎年数億円払ってるから止めたら滋賀も終わるんやで
72名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:46:20 ID:qmp
>>66
宇治市出身の伊東ライフが京都の他の市在住のファンに
「宇治市出身なのにエロ同人で成功しててすごい」て言われて困惑しとったで
73名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:46:27 ID:qDQ
滋賀……?佐賀……⁈
74名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:46:44 ID:CRk
スレタイに立ち返ると
滋賀県って良いと思う
要は関西の埼玉でしょ?
75名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:46:57 ID:FoK
正味、琵琶湖なくても京都大阪こまらへんし
なかったら滋賀県のイメージ何も無くなるやろ
76名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:47:01 ID:MO0
>>70
琵琶湖以外のどこに水源があるんですかねえ…
77名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:47:08 ID:qDQ
関西たまとか誰得
78名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:48:01 ID:XN0
>>72

79名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:48:18 ID:D4g
こんな時間におんjで滋賀の話をしてるだなんて
しが(滋賀)ない奴らンゴねぇ…
80名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:49:08 ID:3JD
>>72
京都の謎のヒエラルキーは一体何なんや・・・
81名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:50:08 ID:WVA
>>79
82名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:50:39 ID:CRk
>>79
83名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:50:48 ID:B9j
>>79
84名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:52:34 ID:t13
水を止めた場合

・約2億円とされる京都からの協力金がなくなる
・滋賀県水没

ろくなことがないな
85名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:53:12 ID:aV1
そういや滋賀民って海見たらどんな反応するんや
一応内陸県やしやっぱり「海や~(歓喜)」ってなるん?
86名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:53:19 ID:CRk
>>84
琵琶湖が大きくなるな
87名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:53:26 ID:ApG
大阪府 883万人
兵庫県 552万人

京都府 260万人
滋賀県 141万人

こう見るとやっぱり阪神間に比べると京都・滋賀経済圏って規模がだいぶ落ちるよなあ
88名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:53:44 ID:qDQ
>>85
死ぬまでに海を見れる滋賀県民ってどれくらいおるんやろな……
89名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:54:38 ID:CRk
>>85
霊長類の宝石箱やー!
とかじゃないか
90名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:57:31 ID:ApG
>>85
北京に中南海があるようにモンゴル人は湖を海と呼ぶやろ?
それと同じで滋賀県民からすりゃ琵琶湖が海で、大阪湾は海ではない何かやねん
91名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:58:05 ID:aeD
>>90
水溜りやな
92名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:58:14 ID:aV1
>>90
すでに洗脳済みなんか
93名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)02:59:00 ID:qmp
戦国時代やと安土城や賤ヶ岳の戦いとかあるし戦国時代好きなら楽しめそうやな
94名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)03:01:14 ID:bHZ
壬申の乱の舞台でもあるやな

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





お前らって深いところで滋賀県のことナメてるだろ