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九九の9の段のラスボスが復活してきた感←これ

1名無しさん@おーぷん:2017/02/15(水)19:14:58 ID:5kS()
これとか右クリックの左クリック感みたいなのってあるけど外国人にもこういう系の感じってあるの?
抽象的ですまんな
2名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:16:23 ID:lgS
(なんて返せばええんや…)
3名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:17:12 ID:RlO
イッチの言いたいことはわかる
4名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:17:19 ID:uzh
左クリックの右クリック感ちゃう?
5名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:18:16 ID:BDd
夢の泉の7-2やな
6名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:18:32 ID:B1c
ラスボスやなくて道中のボスやろ
7名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:18:52 ID:lVT
アルファベットのXYZの3連続ボスバトル感みたいな感じ?
4chan民に聞いてみよう(提案)
8名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:20:40 ID:ym5
この感じ英訳するの難しいやろ
直訳しても「なにいってだこいつ」状態になりそう
9名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:22:20 ID:5kS()
やっぱこういう感じって日本人特有なんか?
あと海外でも打線組んだwwwwwみたいなのってあるんやろか
10名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:23:21 ID:eXP
◯◯でスクラム組んだwwww
11名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:24:57 ID:90T
○○でベストイレブン組んだwwww
12名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:31:04 ID:BlD
「ケツの穴にぶちこんでヤッタゼ!」
「HAHAHA!」
13名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:33:17 ID:cvw
ボスラッシュやろ
14名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:33:57 ID:nGi
九九のラスボスは7の段やろ残りはエピローグ
15名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:35:10 ID:4X8
10の段の二周目感
16名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:37:02 ID:Ukl
なんでもかんでもゲームに例えるのやめてくれない?
どんだけ暗い幼少時代を送ったんだよお前ら
17名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:37:28 ID:cvw
なら他のでしてみてくレメンス
18名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:38:09 ID:1l9
>>5
これ
19名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:38:19 ID:oIl
>>16
TBSもびっくりの暗黒やぞ
20名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:38:27 ID:nEb
あれか?
違和感を感じるみたいなモヤモヤする表現
21名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:38:51 ID:1l9
>>16
う〜んこの周りについてけなかった可哀想な貧乏人
22名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:43:29 ID:gX7
西武の中継ぎ燃やしたと思ったら牧田が出てきた感とか?
23名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)19:44:23 ID:vSR
http://alfalfalfa.com/articles/167494.html
24名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)20:57:07 ID:s5h
五の段のボーナスステージ感
25名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)20:58:08 ID:URk
1の段は序章。1×4=4、1×5=5あたりでストーリーの形が見えてくる
 ボスに1×9=9が出てきて初めて強敵という存在を意識させられたところで序盤終了
2の段はストーリーが進む。敵は強くなったがステージは変わらない感じ
 2×5=10となったところで世界の形が見え始め、その広さに驚く
3の段はステージがガラっと変わって敵の強さも上がる。このあたりで雑魚に苦戦するようになる。
 3×7=21以降に強敵が複数出てゲームオーバーするやつが出てくる
4の段はゲームのシステムに慣れてきて、楽に戦う方法というものが徐々に分かり始めてくる
 ストーリーは進んだはずなのにあまり覚えていない
5の段は敵が単純に強くなっただけえ状態異常を引き起こす敵が少ないので楽に勝てる
 5×8=40の呆気なさに肩透かしを食らう。ストーリーは進んでるようで進んでない
6の段は倒すのに面倒くさい敵が多くなるがそのぶん経験値も多い。たまにやられそうになるのでほどよく面白い
 6×9=54となってから「おっ?」と思い始め、ストーリーが動き出した感じがする
7の段で敵が異様に強くなり、もっとレベルを上げておけばよかったと後悔し始める
 7×5=35で一瞬安心するが、7×7=49、7×8=56、7×9=63で詰みかけて泣きそうになる。
8の段も敵が強くなるが、6の段→7の段の上がりように比べて緩やかなのでさくさく進む
 8×1=8、8×2=16、8×3=24でこれまでの街を再び巡っていく感じ
9の段に出現する敵にこれまでの各章のボスの面影が浮かび、心身ともにレベルアップしたプレイでそれらを倒していく
 長い旅路を経てようやくラスボスの9×9=81を倒すが、最後はこんなもんかと少し肩透かしを喰らう
26名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)20:59:54 ID:5qE
>>25
これよく出来てる
27名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)21:00:58 ID:fh6
>>8
megaManたとえに出したらわかるやろ
28名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)22:42:10 ID:1l9
なんか九九の段も所詮人間の都合に合わせた物だけのものであって別に計算力を学習する物ではないみたいな事シーマンに言われたンゴねぇ…
29名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)22:43:38 ID:IwS
スレタイみてvipperな俺がまとめそうだなと思った
お前んとこのサイトおんjなワイに改変しろ
30名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)22:43:44 ID:4X8
>>25
んで10の段で1の段が少し強くなった二周目感を味わい
11の段から詰むんやろ

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