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チーム運営をする野球ゲームを作ろうと思うんやが

1名無しさん@おーぷん:2017/02/04(土)18:27:11 ID:pEt()
どんな要素を入れればいいと思う?
今のところペナントを勝ち抜くのが目標で、ドラフトで選手獲得ってとこまで決めてある
707名無しさん@おーぷん :2017/04/03(月)12:05:09 ID:yqh
実在選手は無理してイッチが作らなくても選手や球団を簡単に配布できるシステムを作っておけば誰かが完璧なの上げてくれるんやで
708名無しさん@おーぷん :2017/04/03(月)21:34:24 ID:rUI
わかったで
ワイの選手作成ツールも反映させないとアカンな
709 :2017/04/04(火)00:51:56 ID:jAD
https://twitter.com/yakyuugame/status/848925722634735616

オーダー画面完成したで
意見あれば是非とも言ってほしい
ほな、また…
710名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)00:58:41 ID:HBm
カーソルがちょっと同化して見にくくない? パワプロみたいに選手の枠ごと点滅させるか蛍光色に変えるか
711名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)07:36:45 ID:teQ
一二軍切り替えにいけるショートカットが欲しい
712名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)07:40:53 ID:Nox()
>>710
わかった
色を変えてみるで
>>711
一二軍の入れ替えの方?それとも一二軍のオーダーの方?
713名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)17:32:32 ID:teQ
>>711
入れ替えや
誰が一軍に落ちて誰が二軍行くか
714名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)17:32:52 ID:teQ
>>713
二軍から上がるやった
どっちも落ちたら一軍の人数減るだけやんけ
715名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)00:38:05 ID:9SE()
>>713
>>714
ほいわかったで
ショートカットできるボタンつけとくわ
716名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)09:51:44 ID:9SE()
中継ぎの起用画面作っとるんやけど、起用法はどうすりゃええかな?
僅差リード時が2人、ロングリリーフが1人、敗戦処理を1人、抑えを1人指定させて残りは状態のいい投手を自動で選ぶ方式を予定しとるんやけど
717名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)20:11:11 ID:Bsf
左バッターに左ピッチャーを投げさせる概念があるなら左のワンポイントも欲しい 
概念が無いなら勝ち負けの接戦2セットアッパー1ロングリリーフ1敗戦処理1クローザー1でとかどう?
718名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)14:21:26 ID:DfU()
>>717を参考に作ってみたで



719名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)00:00:34 ID:at2()
一応進捗報告やで
投手も入れ替えできるようにするのを作っとる
もうしばらくしたら投手のほうも動画で完成版出すで
720名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)05:53:26 ID:Crt
難しそうやがチームの特徴みたいなのが選べたらええな
投手は育ちやすいが打者は育ちにくい(逆も)とか、
ええ外国人獲りやすいがお金が貯まりにくいとか
721名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)07:00:55 ID:VLa
>>720
それはあれだろう
やるとしたらコーチ(入れ替え可)の能力の差で再現した方がいい
この辺はパワプロと同じになるが
722名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)07:08:25 ID:VLa
書き忘れ
外国人の良し悪しはスカウトの能力差

金の貯まりやすさはチームの固有値にするとFA戦線などに差が出てそのチームでの遊び方を狭めるから
オプションで「多い」「少ない」の設定を切り替えられるようにした方がいい

まあそもそもどっちもあってもなくてもいい要素だが
723名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)23:57:41 ID:at2()
>>720
まあ最初の状態はある程度選べるとええよな
>>721
>>722
外国人はスカウトレベル依存だからそんな感じやね
金の貯まりやすさはファンの多さに依存するようにして、あと親会社のくれる金が追加で入る感じにするつもりやで
724名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)23:58:32 ID:at2()
投手画面完成したで
能力は適当
次は一二軍の入れ替えを作ります 



725名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)23:59:09 ID:khD
これウディタか逆に大変そうやな
726名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)23:59:43 ID:at2()
>>725
まあそんなに大変ではないけど、プログラミングのほうが簡潔に書けそうな気はするな
727名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)00:01:19 ID:6sc()
ほなまた…
728名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:39:29 ID:608
お久しぶりやで

729名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:01:29 ID:oxM()
>>728
どうも助かるで!サンガツ

次の進捗は少しかかりそうや
もう少し待ってて欲しいやで
730名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:02:29 ID:oxM()
強制sageかかったかな?
731忍法帖【Lv=12,こうもりおとこ,xna】 :2017/04/15(土)07:06:15 ID:oxM()
ageられないンゴ
732名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:06:59 ID:Re8
テスト
733名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:07:13 ID:Re8
ホンマや上がらんな
734名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:19:44 ID:yIs

735名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:20:00 ID:oxM()
てすと
736名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:21:55 ID:oxM()
メール欄にageといれたらどうだろう
737名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:22:28 ID:yIs
あああ
738名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:22:42 ID:yIs
だめやな
739名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:22:59 ID:oxM()
立て直すか
740名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:24:06 ID:yIs
仕方ないね
741名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:24:47 ID:yIs
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492208664/l10
742名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)07:24:52 ID:oxM()
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492208664/l50
誘導しておくで
743名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)08:41:17 ID:Pcz
テスト
744名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)21:52:23 ID:cpO
テスト

745名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:06:34 ID:cZ5
(予備画像やで)


746名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:31:39 ID:cZ5
(予備画像やで)

747名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:33:03 ID:cZ5
(予備画像は画像を差し替える必要がある場合や、テスト用に使ってクレメンス)

748名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:35:50 ID:cZ5


749名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:39:21 ID:cZ5
(予備やで)

750名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)04:48:57 ID:cZ5
(ここまで予備画像)

751名無しさん@おーぷん :2017/05/01(月)12:03:23 ID:xtX()
>>750
サンガツ
使わせてもらうで
752名無しさん@おーぷん :2017/07/04(火)00:40:16 ID:KFE
人居ないしここでうんこしてもいいわね?
753名無しさん@おーぷん :2017/07/10(月)00:30:00 ID:w0k
顔使いまわしてみるんやで

754名無しさん@おーぷん :2017/07/13(木)01:06:44 ID:Tjw


755名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)22:37:20 ID:i7f
あがれえ
756名無しさん@おーぷん :2017/09/08(金)01:59:54 ID:LIT
あげ

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