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クロノトリガーの良い所で打線組んだ

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1 :名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:06:18 ID:s7d
1(中)鳥山明のキャラデザ2(右)つよくてニューゲーム3(三)情感豊かなBGM4(捕)分かりやすく壮大なストーリー5(一)シンプルでテンポの良い戦闘システム6(二)個性豊かな登場人物7(遊)マルチエンディング8(左)美麗なドットグラフィック9(投)スクウェアとエニックスが組むという特別感
2:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:08:52 ID:aTV
今は亡き名投手
3:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:09:31 ID:Ty9
つよくてニューゲームは画期的だった
4:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:10:09 ID:tV5
往年の名チームかな?
5:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:10:35 ID:MdS
異論がない打線スレは伸びない
6:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:17:12 ID:s7d
>>3マルチエンディングも当時はほとんど無かったと思うけど、つよくてニューゲームがあるからこそ活きたんだと思うわ
7:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:20:08 ID:s7d
3、4、5番だけでも満たすRPGがもっと増えてほしいんゴねぇ・・・
8:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:21:48 ID:6vi
後発の強くてニューゲームはただの引継ぎとかダンジョン+隠しボス一個だけとか無能を生み出しすぎた戦犯でもあるクロノの何を見とったんや
9:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:34:37 ID:s7d
>>8しかもスクウェア自身がその戦犯にもなってるというね。。。その言葉そのままスクウェアの制作陣にぶつけたいわ
10:名無しさん@おーぷん:16/11/24(木)23:40:28 ID:aTV
この20年でクロノトリガーを超えたと明確に言えるRPGは出なかったね…
11:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:13:21 ID:3Fm
クロノトリガーは完成度が高すぎた明確な欠点が無いあのあと時代がポリゴンやCGなどグラフィックに注力していったのは、そちらに行かないとクロノトリガーを超えられないという深層心理があったのかもしれない
12:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:36:08 ID:3Fm
これだけ打線に不満が出ない作品は他に無いわ
13:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:40:48 ID:mt9
ATBバージョン2?知らない子ですね
14:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:41:40 ID:j0D
LALA
15:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:43:52 ID:j0D
未来の地下水道でセーブポイントに触れると敵が出るのは細かいなぁと思いました(小並感)
16:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:45:46 ID:mt9
実際にはスクウェアとエニックスが組んだわけではなくFFとドラクエのスタッフが組んだだけやけどななお実際に組んだ結果
17:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:47:52 ID:J1y
全盛期の鳥山明なんだよなあ
18:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:48:48 ID:mt9
彡(゚)(゚)「魔王城の地下に落とされたンゴ…」彡(^)(^)「おっ、セーブポイントやん!助かったで!踏んだろ!」┏━━━━━┓┃  / \   ┃┃/     \ ┃┃ (゚)(゚)ミ_ . ┃┃ 丿   ミ...┃┃ つ  (   .┃┃  .) (..  ┃┗━━━━━┛
19:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:49:24 ID:01J
リメイクしてほしい今さらやる気起きない
20:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:54:23 ID:3Fm
>>19今のスクエニ見てリメイクしてほしいとか自殺志願者かな?
21:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:55:41 ID:YIt
>>19スマホ版をやるんやで
22:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:56:06 ID:YIt
魔王は殺すのが正規ルートやと思う
23:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:56:20 ID:V16
クロノトリガーの悪いところで打線組んだ1(中)続編がクソ2(右)続編がクソ3(三)続編がクソ4(捕)続編がクソ5(一)続編がクソ6(二)続編がクソ7(遊)続編がクソ8(左)続編がクソ9(投)続編がクソ
24:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:57:28 ID:mt9
>>23あれはあれでええやん続編としては糞やが
25:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:58:54 ID:j0D
魔王を仲間にして名前をジャキにするまでがテンプレ
26:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:59:00 ID:mt9
クロスではラヴォスのかけらとされたドリストーンがトリガーでラヴォスの落下前に存在していた件公式にはどう解釈すればええねん
27:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:59:20 ID:6IW
>>22ぐうわかるけど、あれだけ大きなイベントで分岐があるのも凄い所やと思う
28:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)00:59:32 ID:mt9
>>25ラ王にして戻せなくなるまでがテンプレやろ
29:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:01:26 ID:YIt
母ちゃんが「今日も黒の夢が綺麗に輝いてる」の発言は割と絶望したわわいの知ってる平和な世界はそこにないんや…世界救わなきゃってまじに思ったンゴ
30:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:01:26 ID:V16
最強メンバーはクロノロボエイラでええよな?
31:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:04:17 ID:1DF
クロノクロスとかいうぐう賛否両論
32:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:04:31 ID:1DF
>>30間違いない
33:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:04:39 ID:3Fm
>>29お前は俺かああいう細かい演出が隅々まで行き届いてるのがええよな
34:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:05:27 ID:3Fm
>>31ワイの中では否しか無いけどな…
35:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:06:54 ID:j0D
おならぷぅ~
36:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:08:35 ID:Mhk
クロノクロスはエンディング好き
37:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:09:04 ID:mt9
>>30クロノルッカ魔王の最強魔法トリオ使ってたわ
38:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:09:42 ID:mt9
でも魔力の値を同じにするとシャイニング>>>>ダークマターで悲C魔王(笑)
39:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:10:38 ID:6IW
魔王さんは連携がなぁ
40:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:13:59 ID:V16
ノルシュタイン・ベッケラーの正体って何なんや?
41:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:14:05 ID:j0D
>>39なんでや!あおのいしのやつ強いやんけ!
42:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:14:39 ID:1DF
シャイニングが強すぎるからしゃーない
43:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:18:11 ID:mt9
>>40古代ジール王国にいたガッシュの一番弟子とかやったりしてな
44:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:32:07 ID:3Fm
涙腺崩壊エピソードメーカーのロボ大好き
45:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:49:02 ID:6IW
げっこうのよろいとかいう初見では絶対入手できないアイテム
46:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:51:44 ID:q95
もう20年前のゲームなんか
47:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:52:23 ID:RTC
黒の夢のBGMすこ
48:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:53:05 ID:q95
https://youtu.be/mDnr_-Gc-ZI懐かしくて涙が出ますよ
49:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:54:12 ID:QER
>>45(宝箱開けないとかいう発想)ないです
50:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:55:20 ID:q95
>>41ダークエターナルすきけどマールルッカ魔王やとラヴォス戦難しいンゴ
51:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)01:59:52 ID:6IW
>>47,48音楽も光田、植松の神コンビやしなぁ特に光田はこれが作曲家デビューとか信じられん
52:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:03:51 ID:3Fm
歌う山という伝説のボツ曲好き
53:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:05:59 ID:RTC
>>51それまでラストダンジョンは不安を煽るような曲調か盛り上がるような曲が主流だったのに逆に物静かで神秘的な路線に進んだ光田はホント天才だと思う
54:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:09:24 ID:QER
>>52DSリメイクで日の目を見たンゴねぇ…
55:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:13:06 ID:6IW
>>53ホンマに天才やわ経緯は知らんけどドリームプロジェクトの曲作りに抜擢されるんやから、当時の内部評価も凄かったんやろなぁ
56:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:18:01 ID:RTC
OPのクロノトリガーが元々没曲って知って驚愕したわ
57:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:30:08 ID:3Fm
DQ色とFF色が見事に融合してるんだよなぁこの手の大規模コラボは大概上手くマッチせず凡化するのに
58:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:32:45 ID:f7y
>>57キャラデザ以外でドラクエ色あるか?
59:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:36:59 ID:3Fm
>>58細かい部分でも色々あるけど、一番は主人公が話さないこと主人公とプレイヤーを同一化させるのはまさに堀井雄二の手法
60:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)02:41:45 ID:f7y
>>59なるへそ
61:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)03:09:44 ID:0Y8
当時は神ゲーやと思っとったけど今やると流石にもの足りんわ特に戦闘がシンプル過ぎやけど演出とか山場はほんまに神がかってるグレンが言った「あいつらだってぶたれたら痛いよ」って台詞が当時から脳に焼き付いてるわ
62:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)07:31:03 ID:3Fm
つよくてニューゲームなら10時間かからずにクリアできるんやけど、今でもたまにプレイしたくなるんよなあれだけ周回したRPG他に無いわ
63:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)21:41:17 ID:3Fm
やっぱり音楽ええんじゃ〜
64:名無しさん@おーぷん:16/11/25(金)23:14:07 ID:mt9
強くてニューゲーム前提やけど開始直後にボスをぶち殺せるのは画期的やったな
65:名無しさん@おーぷん:16/11/26(土)00:07:40 ID:YVq
欠点が無い、ゲーム史上最も完成度が高いRPGやと思う
66:名無しさん@おーぷん:16/11/26(土)00:09:12 ID:9Za
魔王の、とこ好きだな。サイラス…
67:名無しさん@おーぷん:16/11/26(土)00:14:41 ID:Iev
>>48懐かしすぎて胸が苦しくなるわ
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クロノトリガーの良い所で打線組んだ