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新作遊戯王アニメの主人公、ゆうさくだった

1名無しさん@おーぷん:2016/12/17(土)23:16:41 ID:iw3()
遊戯王6作目(タイトル不明)
主人公:藤木遊作
高校生
VRの世界でスケボーのような物に乗ってデュエル
シリーズ6作目となる新作のメインテーマは、「一歩を踏み出し、トライしよう!」。
目立つことを極端に嫌う少年・藤木遊作を主人公に、彼が決闘(デュエル)を通じてさまざまな人と出会い、一歩を踏み出してトライしていく姿を描く。






卑怯者呼ばわりされそうな名字と
スズメバチに刺されて青ざめて45度傾きそうな名前の主人公すこ
2名無しさん@おーぷん :2016/12/17(土)23:29:15 ID:Ajb
髪型海老っぽいな
3名無しさん@おーぷん :2016/12/17(土)23:44:58 ID:2hQ
Ⅾホイールのヘルメット最初からかぶってるような主人公やな
4名無しさん@おーぷん :2016/12/17(土)23:45:29 ID:2hQ
「ゆうさく」より「ゆうじ」のほうが合いそうな顔
5名無しさん@おーぷん :2016/12/18(日)00:57:16 ID:g7j()
>>2
今回はなんとも言えん髪型やね
ヒトデクラゲ蟹海老トマトとかと違って

前作に引き続き三好くんデザインやろうから期待大や
6名無しさん@おーぷん :2016/12/19(月)02:01:10 ID:Qba
「一歩を踏み出し、トライしよう」ってまだZEXALから引っ張るのか
ZEXALのかっとビングにAVが「勇気を持って一歩踏み出せ」で被せて無様になったのに
既に最強進化形なんて豪語してるし挙句がデュエル技術の究極でしょ
首を絞め続けたAVの続編はないにしてもキャラデザでネタにされるのは必至だな
7名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)02:33:49 ID:xHg()
>>6
AVは踏み出すどころか最初から最後まで振り回されっぱなしでキャッチコピー行方不明状態だったから、多少はね?
シリーズ構成に吉田戻って来てくればシナリオはそこそこ大丈夫だろうけど問題はスケボーに乗ってのデュエルなんだよなあ…
出来ればOCG的に問題ないようにして欲しいけど無理だろうし、あんな作画に負担かかりまくりそうなの今のガッタガタのぎゃろっぷにこなせるんですかね…

まあ初期に不安視されまくるのが遊戯王の伝統やけどな!
8名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)12:32:15 ID:U7E
アークファイブもう終わったんか
9名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)13:42:29 ID:WOb
>>8
もうちょっとだけ続くのじゃ
10名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)15:26:38 ID:RfN
メインテーマが注意喚起みたいで草
11名無しさん@おーぷん :2016/12/23(金)17:53:57 ID:WOb
>>10
あのさあ…
12名無しさん@おーぷん :2016/12/31(土)11:42:31 ID:eCB()
ちょっと建てるの早すぎたかもしれんな
13名無しさん@おーぷん :2016/12/31(土)13:57:18 ID:aZV
>>12
まあ、大丈夫やろ
14名無しさん@おーぷん :2016/12/31(土)14:03:26 ID:hty
>スケボーのような物に乗って

エウレカセブン思いだした
15名無しさん@おーぷん :2017/01/12(木)21:27:26 ID:vN0()
新作情報やで
ジャンフェスの情報とたいして変わらんな





16名無しさん@おーぷん :2017/01/12(木)22:40:10 ID:8sv
Ark5のような悪評を立てないといいけど
17名無しさん@おーぷん :2017/01/12(木)23:11:53 ID:nlh
>>16
アレレベルをもう一回作ったらガチで暴動起きる
18名無しさん@おーぷん :2017/01/13(金)00:45:49 ID:QMq()
>>16
上と小外してデュエル構成マシにするだけでokってくらいハードルひっくいからセーフ
なおスケボーとネガキャラ主人公
19名無しさん@おーぷん :2017/01/13(金)02:36:59 ID:lL3
ワイ、今気づいたけどarc5の綴り間違えてたわ
すまん
20名無しさん@おーぷん :2017/01/19(木)14:56:49 ID:Z6n()
マジで情報ないンゴねぇ…
ZEXALやAVはこの頃にはもうちょっとは情報出てたはずなんやけどなあ
ワイが一番知りたいのはスタッフやけど
21名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)22:28:26 ID:6KD()
最強ジャンプより
・主人公は変身する
・スケボーデュエルはスピード勝負(特殊ルール確定か)

それ以外は他の雑誌と代わり映えせんな(キービジュアルと遊作の立ち絵のみ)
22名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)09:30:28 ID:MtV()
タイトルバレ来たな「遊戯王ヴレインズ」やって?
デコード・トーカーくん格好いい(小並)
23名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)13:00:39 ID:Bvr






https://gamewith.akamaized.net/bbs/post/images/86c9510e4062f67b5383f52416bc17bc.JPG
24名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)20:25:58 ID:MtV()
ペンデュラムより遥かに難解なルール来たな…











25名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)09:07:24 ID:ePJ
遊戯王の歴史
1996年:原作開始
1998年:初代
2000年:DM
2004年:GX
2008年:5D's
2011年:ZEXAL
2014年:ARC-V←今ここ
2017年:VRAINS←次ここ

召喚の種類
セット
召喚
通常召喚
アドバンス召喚(生贄召喚)
特殊召喚
儀式召喚
融合召喚
シンクロ召喚
エクシーズ召喚
ペンデュラム召喚
リンク召喚←new
26名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)22:31:00 ID:8oS
リンク召喚でシンクロ、エクシーズ、ペンデュラムが満足できなくなってしまった…
27名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)23:05:39 ID:eUE()
>>26
このまま環境が加速し続けるのはマズいからしゃーない…デフレさせなきゃ…
でもコンマイのことやからぶっ壊れ性能のリンクモンスター出す(確信)
28名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)19:07:29 ID:e1E
リンク範囲が全方向で通常ゾーンからEXゾーンへ移動できる王将モンスター出るんだろ(予言)
29名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)21:24:53 ID:ZZZ
かつてシンクロ召喚の時代までやっていたものなんやけど、今回ルール変更でプレイヤーに大打撃来るって本当なんか?
30名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)21:40:44 ID:639
>>29
エクストラデッキから召喚するためにはリンクモンスターを召喚する必要があるからデュエルの進行スピードは遅くなるな
31名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)22:10:14 ID:e1E
>>29







現行やとEX連中はモンスターゾーンにホイホイ出て来るけど
今後はモンスターゾーンの上に新設されたEXゾーンにしか出せない
融合やシンクロ召喚を1ターン制限にするのではなく出せる枠自体を1つに減らすって発想
EXゾーンは互いに1つだからそのままじゃアクセルシンクロ自体無理
そしてその制約を緩和するためにもリンクモンスターは一役買ってると
新種のリンクモンスターには矢印があってその範囲になら従来のモンスターゾーンにもEX体が置ける
つまり今まで通りに展開したいならリンクモンスター買ってねと
Pゾーン統一で宝玉獣死んだとか十二獣は死んでないとか満足達は満足とか地盤沈下高騰とかカオス
32名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)12:21:36 ID:I8h
満足民とかいう遊戯王界の(*^◯^*)くん
33名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)13:07:23 ID:kcv
地盤沈下か簡易ナイトでEXゾーン埋めておジャマキングでトーカーのリンク先を邪魔すればいいんだな
34名無しさん@おーぷん :2017/02/25(土)13:57:30 ID:o1W
>>31
サンガツ
十二獣はわからんけど、リンクモンスター抜きでは融合・シンクロなどのモンスターを1体しか並べられなくなったってことはわかった
特殊召喚の一種としての融合・シンクロなんかは確実にやりにくくなったんやね
モンスター効果による特殊召喚が今後増えるのかな
そして図を見ると魔法・罠ゾーンが狭まる可能性あるんやな
35名無しさん@おーぷん :2017/02/25(土)14:21:57 ID:J9j
ニコニコ大百科で開始早々最大の風評被害書かれていて草
36名無しさん@おーぷん :2017/02/25(土)17:14:45 ID:zMC
名字のせいで卑怯者扱い不可避
サイバーではあるが攻殻的なサイバーパンクではないやろうな
コレクターユイやロックマンエグゼよろしく電脳にダイブするんやろうけど
また電脳から世界支配したり帰還出来ずデスゲーム化したりするんか・・・
37名無しさん@おーぷん :2017/02/25(土)19:51:29 ID:zar
>>36
1・2期で現実世界の強豪たちと戦って3・4期で電脳世界の真の黒幕と戦ってハッピーエンド、やろなあ…
主人公が高校生ならZEXALARCVに比べてサービスシーン増えてもよさそうやね
38名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)10:35:59 ID:Gdg
現実
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/special/730/images/43cd9a1d741d509e32615a5faf07ae882dbd68d1.jpg
ダイブ中
http://www.tv-tokyo.co.jp/yomu/special/730/images/1eea79a333dc64a2df89120efec422b0132d4e46.jpg
遊作くんはクールで頭の切れるスーパーハカーニキなんやてな
素子と宗介足して俺TUEEEならええな
39名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)16:41:27 ID:utY()
遊作くん強キャラっぽくてええやん
あと久しぶりに放送枠水曜日に戻るんか
40名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)17:02:35 ID:rzH
髪型がキモすぎる
41名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)18:08:17 ID:utY()
>>40
スケボーやぞ()
42名無しさん@おーぷん :2017/02/28(火)00:14:44 ID:Pwg()
http://image.itmedia.co.jp/l/st/nl/articles/1702/20/l_koyuugiou_20170220_1.jpg
43名無しさん@おーぷん :2017/02/28(火)00:31:00 ID:YSN
ダサくね?
44名無しさん@おーぷん :2017/02/28(火)02:13:16 ID:siB
サーフィングデュエルじゃディスクに期待できなさそうやな
45名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)16:09:31 ID:K1F()
放送まで1ヶ月切ったんやけど…

>>44
またARCみたいなビーム型やろうけど、中央に丸い液晶があるのはGXっぽくて好きやワイは
46名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)23:58:36 ID:gTb
デュエルディスクってあの変形ギミックと墓地送りSEだったんだがな
使用者によって個性出せるのも利点なのに最近は没個性でつまらん
おまけに効果は冗長だしその割に説明セリフは下手だし
47名無しさん@おーぷん :2017/03/07(火)00:26:57 ID:HpM
ほんでリンク素材にトークン使えるんか
戻る先のゾーンを封鎖したら墓地送りになるのかとか
48名無しさん@おーぷん :2017/03/13(月)01:35:25 ID:02g
このスレ見て遊戯王新アニメ、見てみようという気になった
久しぶりに遊戯王に興味持てたわ
ありがとう
49名無しさん@おーぷん :2017/03/13(月)08:52:52 ID:k5x
リンク素材にトークン使えたらおジャマトリオ死亡でスケゴ規制
使えなかったら妨害用のトリオ規制でスケゴ死亡
いずれにしろトークン系の扱いが変わるのは確かやな
50名無しさん@おーぷん :2017/03/14(火)06:24:34 ID:0ef
生贄:場から1-2体の素材と手札の召喚対象
融合:場か手札から素材2体と手札の融合
儀式:場か手札から対象レベル以上の素材1体以上と手札の儀式+召喚対象
シン:場から対象レベル分のチューナーと非チューナーを2体以上
エク:場から対象ランクと同じレベルを2体
ペン:2枚のスケール範囲内のレベルをEXか手札から1体以上
リン:場から素材1体
51名無しさん@おーぷん :2017/03/15(水)18:59:00 ID:PrE()
5月からってうせやろ…
52名無しさん@おーぷん :2017/03/15(水)21:39:52 ID:p9t
>>50
他は切り札を出す手段なのに一つだけその前段階ですね
53名無しさん@おーぷん :2017/03/18(土)11:51:08 ID:Lfg
・モンスターゾーン移動
エーリアン・ベーダー
ストーム・シューター
突撃ライノス
ポジションチェンジ
キャッスル・リンク←new

・モンスターゾーン封鎖
氷結界に住む魔酔虫
おジャマ・キング
おジャマ・ナイト
ゴーストリック・サキュバス
地盤沈下

・魔法罠ゾーン封鎖
大地震

・モンスターか魔法罠ゾーン封鎖
ヨコシマウマ
No.57 奮迅竜トレスラグーン

・モンスター位置のランダム入れ替え
さまようミイラ
うごめく影
マジカルシルクハット

・指定位置の除去
爆導索
ニードル・ウォール
54名無しさん@おーぷん :2017/03/19(日)22:18:04 ID:w21
アニメのほうはどうなるやら
55名無しさん@おーぷん :2017/03/25(土)12:35:39 ID:xP8
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1490348373
2017年5月から放送開始する、『遊王VRAINS(ヴレインズ)』より、主演声優が判明しました! 主人公・藤木遊作/Playmaker役は、舞台やアニメなどで活躍する石毛翔弥(いしげしょうや)さんに決定です。

 そして本作の主題歌は、富永TOMMY弘明さんが歌う「With The Wind」と判明!
56名無しさん@おーぷん :2017/03/25(土)12:36:22 ID:xP8
原作:高橋和希 スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
監督:細田雅弘
シリーズ構成:吉田伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:原憲一
音響監督:松岡裕紀
音楽:光宗信吉
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
製作:テレビ東京 NAS
57名無しさん@おーぷん :2017/03/25(土)12:36:52 ID:xP8
ネットワークシステムが発達した都市:Den City(デンシティ )。
そこでは大企業『SOL テクノロジー社』が作り上げた高度なネットワーク技術により、『LINK VRAINS(リンク ヴレインズ)』と呼ばれるVR空間が構築され、人々はその VR 空間での新たなデュエル体験に熱狂していた。
『LINK VRAINS』に、デュエルによるハッキングを仕掛ける謎のハッカー集団『ハノイの騎士』が現れる。
彼らの狙いはネットワークのどこかに存在するという『AIたちの世界=サイバース』を滅亡させる事にあった。
しかしそんな『LINK VRAINS』の脅威に立ちはだかる1人のデュエリストがいた。
彼の名は“Playmaker”。圧倒的なデュエルで『ハノイの騎士』を倒し、何も語らずに去っていく彼の名は、ネットワーク世界で一躍有名になる。
その“Playmaker”の正体である高校生『藤木遊作』は、過去に起きた事件の真相を探るため、VRAINS に出没する『ハノイの騎士』を追っていたのだった。
58名無しさん@おーぷん :2017/03/25(土)13:13:14 ID:ONF
細田雅弘はDMの演出
吉田伸はDM、GX、ZEXALのシリーズ構成
彦久保雅博はデュエルアドバイザー
原憲一はDM以降の作画監督
光宗信吉はDMの音楽担当

ベテラン陣営か
彦久保ってGXの死神回の人でもあるんだな
明後日の方向に行かないのを祈るわ
59名無しさん@おーぷん :2017/03/30(木)21:33:15 ID:uod
たぶん初回~30話くらいまで見て一度リタイアして50話くらいからまた飛び飛びで見る流れになりそう
正直年のせいか知らんがもう同じアニメを50話以上見続けるのってキツイ
どんだけ面白くても途中でふっつり逝くわ
60名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)23:43:37 ID:xpv
キャラクターデザイン:原憲一
遊作
https://pbs.twimg.com/media/C5FBEATUoAEsrIo.jpg
プレイメーカー
http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/d/3/d3e86da6.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/e/a/ea9f5411.jpg
鬼塚
http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/7/1/710b2777.jpg
ブルーエンジェル
http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/d/7/d729b48c.jpg
ハノイの騎士
http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/d/b/dbdba1fd.jpg
リボルバー
http://livedoor.4.blogimg.jp/maxut/imgs/a/9/a9a107c9.jpg
61名無しさん@おーぷん :2017/05/01(月)03:54:37 ID:Zx1
零児→喉の不調により活動休止
瑠璃→芸能界引退
ユート→芸能界引退
ユーゴ→芸能界引退
62名無しさん@おーぷん :2017/05/01(月)08:07:50 ID:aBP
ARC-vキャストの喉はボロボロ
63名無しさん@おーぷん :2017/05/12(金)01:09:31 ID:lYz
悲報、VRAINS開始も1話でデュエルすらやらない
64名無しさん@おーぷん :2017/05/23(火)01:28:13 ID:ypK
リンクモンスターはレベルを持たない!よってクラッキングドラゴンの効果は受けない!
65名無しさん@おーぷん :2017/05/24(水)13:23:02 ID:4RS
このカードを発動していた←わかる
スキルを発動!2枚ドローする←何言ってんだこいつ
66名無しさん@おーぷん :2017/05/24(水)23:23:06 ID:0ih
デュエルリンクスの設定が用いられてるらしいゾ
67名無しさん@おーぷん :2017/05/25(木)23:50:36 ID:GYX
くっそおもしろいゾ
68名無しさん@おーぷん :2017/05/26(金)06:51:12 ID:DyG
本当にAIが消滅したら遊作くんはどうするつもりだったんですかねぇ?
69名無しさん@おーぷん :2017/06/01(木)07:52:44 ID:ylF
悲報、基本構成は1ターン1話
70名無しさん@おーぷん :2017/06/01(木)08:12:19 ID:KaT
かかり過ぎィ!
71名無しさん@おーぷん :2017/06/02(金)08:42:17 ID:lDf
前半と後半の2話で40分十分に戦うならともかく3ターンのデュエルに2話費やすとか不自然でワロス
過剰演出で遅延しきれないからデュエルの回数自体減らしてDM以上に引き延ばす腹だろうな
なまじ効果が強力で決着までに数ターンで済むのが仇になってるやんけ
72名無しさん@おーぷん :2017/06/03(土)11:55:17 ID:o21
鬼塚vs遊作
鬼塚:剛鬼を2体召喚
遊作:1枚伏せてサイバースを2体召喚(攻2000、1800)
剛鬼を守備にして貫通攻撃→鬼塚LP2000
鬼塚は剛鬼効果で1枚サーチ後、剛鬼を全て蘇生する俺ルールでその1体蘇生

2ターン目
鬼塚:剛鬼を1体召喚して剛鬼3体でグレート・オーガ(攻2600)をリンク召喚
オーガでサイバース2体弱体化(攻1000、攻1400)更に剛鬼効果で3枚サーチ
魔法で剛鬼を2体蘇生して1体をコストにオーガを強化(攻4900)
手札の剛鬼をコストに剛鬼を召喚、更にオーガを強化(攻5700)
オーガで攻撃

次回へ続く!

遊作以外は手札描写もない上にステ表記からレベルが消滅したから見にくいったらない
73名無しさん@おーぷん :2017/06/03(土)17:06:12 ID:31r
Go鬼塚の謎メーター好き

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