- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

伊良部秀輝のような選手

8名無しさん@おーぷん :2018/02/14(水)16:33:22 ID:7h8()
長い交渉の末97年4月末、まずロッテが伊良部の保有権をパドレスに譲渡し、次にパドレスがヤンキースに伊良部を放出、そしてヤンキースからパドレスに約300万ドルと3人の選手を放出することで伊良部は念願だったニューヨーク・ヤンキースに入団する

ここまでヤンキースに固執した理由については、幼少期に別れたまま行方が分からなかった父親を探すためで、名門のヤンキースで活躍すれば自分に会いに来てくれるかもしれないからというものだった
だが、伊良部は自身の口からは決してこの理由を話そうとはしなかった
この三角トレードには批判が集まり「伊良部はわがまま」とマスコミなどから書きたてられたが、代理人団野村は
「伊良部が戦ったことで現在のポスティングシステムが作られ、多くの選手がFA権取得前でもメジャーに移籍することが出来るようになった」として、伊良部のことを高く評価している
実際にこれ以降はイチロー、松坂大輔、ダルビッシュ有といった選手たちがポスティングシステムを利用してメジャーに渡っている
このレスの続きを表示(5件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

伊良部秀輝のような選手
CRITEO